注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

車で悩んでおります。 4月に新車を納車しました。 買った理由としては、当時の…

回答5 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 07:29(更新日時)

車で悩んでおります。
4月に新車を納車しました。
買った理由としては、当時の彼女が気にいってて乗りたいと言ってた車で私も試乗などもして気に入ったので、喜ばせようと思い切って買った車でした。
ですが車に乗せる事なく振られてしまいました。
それから半年ほどたち新しい彼女も出来ましたがどうしても車に愛着が湧きません。
車を見る度に嫌な思い出が蘇ってしまいます。
他に良い車があり乗り換えようか迷っています。
ただ300万一括で買って250万の値がついていて手元に戻ってくるのはスタッドレスやスターターをつけると30万程。
6年落ちの6万キロ200万の中古車です。
ですが、うちの親からも200万も援助して貰った事もあり売るのは申し訳ない気持ちもあります。
それと今の彼女は気に入ってくれてます。
ですが、そんな理由で買った車に乗せるのは申し訳ない気持ちもあり違う車に乗り換え気持ちを切り替えたいのもあります。
親に事情を話したらせっかくの新車なのに勿体ないから親が私から買い取り乗りたいとも言われていますが、もう存在すること自体が嫌になってきています。
それと親に仮に売却したら以前私が乗っていた車に戻る事になりますが、8年落ちで12万キロ走ってるのでまた2年後に買い替えとなると下取りもつかない車なのでまるっとまた費用がかかり、今下取りがつく車を売って買った方が自分に金もかからず、30万手元に入り親の車に戻るよりは早期に買い替える必要まいです。
こんな理由で買い替えるのは馬鹿でしょうか?

No.2945228 19/11/04 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/04 02:26
匿名さん1 

親に売るのも嫌っていうのは、わがままだと思うよ。
金持ちで、お金に余裕がある人だったら良いけれど、そうじゃなく、周りに迷惑もかけてるわけだから、気持ちの整理ぐらいはできないと駄目だと個人的に思う。

No.2 19/11/04 02:50
通行人2 ( ♀ )

彼女を喜ばせようと買ったんでしょ?

今の彼女は喜んでくれてるんでしょ?

彼女が入れ替わっただけじゃね?

もったいないから
彼女といっぱいドライブして
良い思い出作りな。

No.3 19/11/04 02:50
匿名さん3 

なんか女の子みたいな捉え方や考え方する人ですね…
そもそもなんでそう考えるのか不思議…

今の車は…
自分がこれなら喜んでもらえると思って買ったものでもそれでも「自分が選んだ」もので「自分が買ったもの」のはずで…

「前カノさんはやっぱりそんなん要らんわ」と言った。
でも「今カノさんはそんな前カノと違って〝それすごくいいじゃない!”と言ってくれている」そういうもののはず。

前カノは〝そんなの要らん”と言って…今カノさんは〝それいいじゃない!”と言ってくれてるもの。
実際はそういう事になってるのに、そこにある現実、そんな理屈・事情よりも自分の中にある感情をとにかく優先する…

今カノが思ってくれてるもの見てくれてるものよりも、そんなのよりもとにかく自分の中のものの方が優先…
もうそこが女みたい…

捨てる神あれば拾う神ありって言う。

なのにその拾う神の思いや言葉を大事にしないなんて…どうなってもしーらないっっと。

No.4 19/11/04 04:13
匿名さん4 

ご両親もお気の毒だよ。
自分で買えないのに売りたいとか。
自立できてないし。

No.5 19/11/04 07:29
匿名さん5 

女に振り回されて、高い買い物して....
でも、頭の中では損得勘定。
車が可愛そうだな。
どんな理由でも、主の好きにすれば良いけど、車が可愛そうだな。
親の援助受けなくても、自力で買えるようになるまで、乗れば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧