注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

、親にも学校にも嫌われ、どこにも居場所がなく、今日はずっと体調がだいぶ悪いのに、…

回答1 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 07:15(更新日時)

、親にも学校にも嫌われ、どこにも居場所がなく、今日はずっと体調がだいぶ悪いのに、誰も心配してくれないし、足結構な勢いで挫いたのに何も言ってくれず、親は大好きな妹にはたった一日寝てないだけで大丈夫?大丈夫なの?とか言うくせに、意地でも私には言ってこない。
元々、家でも学校でも孤立するせいはうつ状態や、対人恐怖症、被害妄想のせいなのだと気づいていますが、あの親は違いました。
いつからか、いや生まれてきてからずっと妹と、私への態度が違いました。
きっと、小さい頃私が離婚した父親の方について行ったり、小学校高学年の頃の病気により手術したこと、小中と続いた不登校のせいであの母親は妹と、態度を変えているんだと思います。
本当に、嫌いだからこんな差別するなら、こんなクソみたいな人生に産むなよ。としか思えない。

赤の他人からしたら、ただ心配されたいだけかよ笑でしょうか。
そんなの分かってます。

生きてるだけでどんどん顔も性格もどんどん醜くなり、普通の人のように生きられない。
夢を作れば諦めなきゃいけない。
だったら、こんな人生はいらない。

No.2945232 19/11/04 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 02:49
匿名さん1 

そっか。
辛いね。
まだ自立できる年齢じゃないかもだけど
早く家から出て、自分の人生歩も。

どんな親でも、親に変わりないけど
貴方の人生貴方のもの。
親だから傷つけていいとか、人生潰していいなんて絶対ない。

親に一度自分の気持ちぶつけてみな。

そして将来、自分の子供を持った時
大切にしてあげな。

No.2 19/11/04 07:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。

親は、もう妹にしか興味が無いので話は聞いてくれないと思います。
一度男関係のことについて、言ってみましたが親だからという権利を使ってるのでそんなに反省はしてないと思います。

子供には優しくしてあげて、その先その子供が今の私のようにならないようにしたいですね。
多分、子供を作ることしないと思いますが……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧