注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼女にもっと頭良くなってって泣かれました。 彼女は偏差値70くらいの大学に…

回答19 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名くん( 19 ♂ 0DeSCd )
19/11/06 02:46(更新日時)

彼女にもっと頭良くなってって泣かれました。

彼女は偏差値70くらいの大学に行っています。

それに比べ、自分は中学時代いじめられて高校は通信制の高校に行って引きこもっていました。
今は専門学校に行っていて、もうすぐで社会人です。

ただの言い訳でしか有りませんが、今まで殆ど勉強をしてこなかったので頭が悪いです。

無知な所を彼女に見せてしまい、不機嫌だったので家に帰ってから、どうしたの?って聞いても、引きつった笑顔で何も無いって言いますが、絶対思ってる事があると思ったので、言ってって言ったら、もっと頭良くなってって言われました。

行きたい場所が遠い、道ちょっと間違えた、人多いとかの理由で不機嫌になるので、彼女の顔を伺ってばっかりです。
正直、疲れる時もありますが、持病の事も理解してくれてて、色々助言をくれたり労わってくれる彼女の事が好きです。

いっつも彼女と出掛けてる時、楽しませてあげれてるかな、こういう所提案したら喜ぶかなとか、頭悪い自分なりに凄いいっぱい考えています。
頭悪いって思われてるのは分かっていましたが、そんなに気に留めてないと思っていたので、彼女にはずっと笑っていて欲しかったので、そんな所でイライラさせてたんだって思うと悲しくて涙が出てしまい、彼女もまた泣いていました。

こんな事も知らないの?常識でしょ・・・って言われました。
でも社会的に見たら常識な事何だと思いますが、それくらいで不機嫌にならなくても。。。って思ってしまいました。

恋愛に学歴は必要なんでしょうか

No.2945732 19/11/04 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/04 22:25
匿名さん1 

道を間違えるのに学歴は関係ないと思いますが、やっぱり基礎的な教養は必要でしょう。

恋愛と学歴ですが、年齢が上がれば上がるほど重要になるでしょう。
学生時代は顔さえ良ければ恋愛面においては勝ち組でしょうが、結婚を前提とした恋愛だと収入面での差があると女性の方なら嫌がるかもしれませんね。

No.2 19/11/04 22:26
あおい ( 20代 ♀ YLgOCd )

学歴は関係ないと思います。
私たち夫婦も大卒と高卒で
違いますが
けんかなどは一度も無く
仲良く過ごしています。

ただ価値観の違いや
その人にとっての常識の違いは
誰しもあるのではないでしょうか?
育ってきた環境が違うので
そのようなことが生じるのは
当たり前のことだと思います。
そこをお互い理解できるか
歩み寄れるかではないですか?

自分にとっての当たり前は
相手にとっての
当たり前ではないですよね?
私はいつも
お互い様だと思っています。

No.3 19/11/04 22:29
匿名さん3 

どこで知り合ったんですか?

No.4 19/11/04 22:30
匿名さん4 

基本は不要です。価値観の違いみたいなものかな。
私はプライドを持って、ちゃんと真面目に仕事をしていて、生活力のある人であれば、大丈夫です。
私は国立大を出ているのて、男性人に引かれることの方が多かったです。
私の方は、ある程度の常識は持っていてほしいと思いますが、そうであれば勉強が多少できなくても良いです。
アイロンを人生で一度もかけたことがないと言った人にはちょっとビックリしました(^^;
でも泣くほどじゃないですね。
自分と一緒にいることで、これから知っていけばいい!

No.5 19/11/04 22:45
匿名さん5 

恋愛に学歴が必要かなんて、ちょっと彼女を悪者にしてるように聞こえてしまって私は嫌だな、と思いました。
勉強っていつからでも出来ますよ。
社会人になってからも勉強は必要です。
もし主さんが、勉強してこなかったから無知でも仕方ないと思っているなら、努力すらしてないのなら、私は彼女の気持ちも分かる気がします。

No.6 19/11/04 22:55
匿名さん6 

「学歴」は問題じゃないのよ。

じゃあ何が問題なのか?
「彼女さんの体力や気力を逆算出来ているか?」
という点だと思います。

道を間違える
人が多い
場所が遠い…

などから推測するに、彼女さんは疲れやすい+せっかちな性格なんでしょう。
ただただ「デートがしんどい」のだと思います。

楽しさよりも、気楽さを重視したデートに路線変更してはどうでしょうか。近所のカフェでコーヒー飲みながらお喋りとか。

それから「頭良くなって」などと抽象的な指摘をする彼女さんもあまり頭がいいとは言い難いですね。

No.7 19/11/04 22:55
匿名さん7 

うちの子は馬鹿だけど、東大に行った友達がいるんだよ。もう、笑うくらいに違うよ。大学教授と中学生の会話みたい。二人は全く違う世界に生きているので、お互いの話を異世界の話のように聞いている。うちの子は友達の話の10分の1も理解できていないと思うよ。

主さんたちもそんな感じなのかな。彼女は普段、賢い友人ばかりと過ごしている。そりゃあ主さんがいくら頑張っても、悲しくなる瞬間はあるだろうね。

No.8 19/11/05 00:12
悩める人8 

あんまり関係ないと思います!

No.9 19/11/05 00:14
悩める人8 

東大ってすごいですね。

No.10 19/11/05 00:15
悩める人8 

勉強はいつからでもできますよ。

No.11 19/11/05 03:17
匿名さん11 

恋人同士の会話であって、例えば研究職員同士の会話とかではないので関係ないと思います。例えば流石に、東京や大阪がどこにあるか分からないレベルならヤバイですけども。

No.12 19/11/05 06:59
匿名さん12 

なんだろ、学歴というのは違うけれど、ちょっとわかる気がします。
私は彼女さんほどではないけどたぶん頭がけっこう良くて、頭の回転が悪いなぁって人と付き合ってた時、けっこうストレスでした。
なんというか、会話や行動が上手く合わないんですよ。恋愛以前に、一緒にいて、なんかリズムが合わないというか。それでなんかイラッとしちゃうのはちょっとありました。

まぁもちろん、そこを擦り合わせることは不可能ではないと思いますが。
お互いある程度歩み寄りは必要でしょうね。

No.13 19/11/05 14:37
匿名さん13 

学力と常識ってイコールじゃないからね。
頭が良くて東大出てても常識が無いと社会に出て苦労するよ。

私も昔、年上でアメリカ留学してた元彼がいて、アメリカの話とかいっぱい教えてくれて凄いなぁって尊敬してたけど……知識はあるのに常識がなくて半年で別れたよ。

一般常識のない人と付き合うのは本当に疲れる。
恋人だろうが友人だろうが上司や家族でも関係ない。

勉強もできない、常識もないってなると絶望的だと思う。

No.14 19/11/05 18:19
匿名さん14 

実際に、こんなことも知らないの?と言われたのは道を間違えたことだったんですか?

道を間違えるのが無知というのは、地図が見れない、地図アプリの使い方がわからないとかなのでしょうか?

No.15 19/11/05 18:20
匿名さん15 

彼にもっと頭良くなってって泣かれました。

彼は偏差値70くらいの大学に行っています。

それに比べ、自分は中学時代いじめられて高校は通信制の高校に行って引きこもっていました。
今は専門学校に行っていて、もうすぐで社会人です。

ただの言い訳でしか有りませんが、今まで殆ど勉強をしてこなかったので頭が悪いです。

無知な所を彼に見せてしまい、不機嫌だったので家に帰ってから、どうしたの?って聞いても、引きつった笑顔で何も無いって言いますが、絶対思ってる事があると思ったので、言ってって言ったら、もっと頭良くなってって言われました。

行きたい場所が遠い、道ちょっと間違えた、人多いとかの理由で不機嫌になるので、彼の顔を伺ってばっかりです。
正直、疲れる時もありますが、持病の事も理解してくれてて、色々助言をくれたり労わってくれる彼の事が好きです。

いっつも彼と出掛けてる時、楽しませてあげれてるかな、こういう所提案したら喜ぶかなとか、頭悪い自分なりに凄いいっぱい考えています。
頭悪いって思われてるのは分かっていましたが、そんなに気に留めてないと思っていたので、彼にはずっと笑っていて欲しかったので、そんな所でイライラさせてたんだって思うと悲しくて涙が出てしまい、彼もまた泣いていました。

こんな事も知らないの?常識でしょ・・・って言われました。
でも社会的に見たら常識な事何だと思いますが、それくらいで不機嫌にならなくても。。。って思ってしまいました。

恋愛に学歴は必要なんでしょうか

…………………………………………………

という相談なら、「最低な男」「そんな彼氏とは別れたほうがいい」と、スレ主擁護が多数寄せられたのでしょうね。

女性は自分より学歴・収入が下の男性を見下します。もちろん男性が自分より学歴・収入が下の女性を見下す事は許しません。

主さんもずいぶん彼女にすがりついているというか、「彼女にはずっと笑っていて欲しかったので、そんな所でイライラさせてたんだって思うと悲しくて涙が出てしまい」って…
こんな事、泣く事でもないと思うのですが…

主は何も悪い事をしていないに、まるで彼女に何か酷い事をしたような感じになってますが…

マゾ気質というか、主さんには加害者願望でもあるんでしょうか。

No.16 19/11/05 21:30
通行人16 

こんな事も知らないの?常識でしょって、何に対して言われたのですか?

学歴と、頭が良いはイコールではないので、たぶん主さんは、要領が悪いのでは?

No.17 19/11/05 22:31
通行人17 ( ♀ )

うーん、例えば漢字が読めない、消費税の計算ができない、地図が読めない、右折と左折が分からない、レベルなら彼女の気持ちがわかる。今の総理大臣がだれか分からないとかね。一緒にいて不安になるというか落胆する。それは、勉強し直す方が良い。

だけど、中学生〜高校生レベルの教育レベルが足りないくらいは、私は気にならない。私も大卒だけど、忘れてたら、分からないことの方が多い。あんまり勉強できなかったし。

デートの内容やエスコートが下手なことに関しては、単純に経験不足なだけで学歴とか関係ない。

それに、道に迷うとか人が多い、で不機嫌になる彼女の方も問題あり。感情コントロールや環境への適応能力がないか、主さんへの他力本願な期待が大きすぎる。というか、サポートも彼女の役目だろ、男ばかりに頑張らせるなって面倒な女‥と思うよ。

たぶん、何が主さんが失敗するたびに、彼女は主さんの学歴と結びつけてる気がするわ。

私は、学歴よりも人格の方が尊いと思ってるよ。

No.18 19/11/05 22:54
匿名さん18 

頭良くなって、って泣くなんておかしいわ。
あなたの事を受け入れていないのと同じこと。
人に対して泣くほど変わってくれ、って…。
なんかそんなこと言われてまで付き合うのってどうなんでしょう。

あなたにも良いところはあるはず、自己肯定感低くなりませんか?
もうなってますよね。

相手の顔色伺いながらデートして何が楽しいの?

あなたはメンヘラなんでしょうね、もっとプライド持ちましょうよ。

No.19 19/11/06 02:46
匿名さん19 

うわぁー
私も頭の悪い男と付き合ったことあるからすごくわかるけど、きみは直らないよ?
そうゆう男って、言われたことの意味も理解すらできないから。
頭よくなって=ボケ、馬鹿、どんくさい なんだもん。
男の馬鹿って可愛くもないし、イタイだけ。
一緒にいても彼女が疲れて振られるだけ。
馬鹿に塗る薬はないって事!!
無理だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧