注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

よく報復はいけないと云われますが本当にそうでしょうか? とある電車に乗った…

回答30 + お礼27 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 17:26(更新日時)

よく報復はいけないと云われますが本当にそうでしょうか?

とある電車に乗った時に、ある女性の隣に座りました。女性はスカートを履いていて私が座ろうとしていた所に掛かっていました。

私が座るとそれを避けるようにしていました。しかししばらくしても同じようにスカートを避けようとしていました。既に退けた筈なのに何でだろうと思っていました。

すると、その人と私は隣同士なので肩が当たりました。その時、女性は埃を払うようなジェスチャーをしていました。

肩に付いたゴミを取り払うかのような仕草です。

それに驚きましたが私は突然で何も言えず。

そしてその女性が私と同じ駅で降りようとしていました。私は電車の中ではバッグを前にしていました。降りる前はその女性の後ろに立ちました。

すると女性は揺れた電車にバランスを少し崩しちょっとだけ私のバッグに当たっていました。

その瞬間、女性は私を睨んできたんです。

そして私の頭には怒りが湧き、ホームのエスカレーターを上がろうとする女性を吹き飛ばしました。

はっきり言って、私に常識とかデリカシーやジェントルさを求める前に人として治すべき所があるのは相手の方だと思いました。

それでも私が悪いと思い、その女性を庇うべきだと思う人はいますか?

No.2946155 19/11/05 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/11/06 22:46
お礼

>> 50 今回の件で私に何を言っても無駄だと思ってる人達は何も解っていない人達であり偽善者だと感じました。
女性を飛ばしたという事実だけに焦点を当てて結論私の反省か私への非難を正当化しようとするだけで、女性が先何をやったかなんて二の次。報復反対と言いたいようですが彼等の言っている事は過ちを言い訳して逃れようとしていだけであり、私を責めた事は私の意見を聞くのではなく私を叩きのめしたいという感情による意見でした。それを見て、ああ偽善者ばっかりだなと感じましたし、彼等も似たような状況になったら感情的になると思います。所詮ここで文章で書いているだけです。実際はいつも冷静にいれるものではないですから。

No.52 19/11/07 01:58
通行人52 ( ♀ )

吹き飛ばしたのか突き飛ばしたのか分からないけど…その後どうなったのですか?

女性に怪我は無かったの?

口で言う前に体で分からせてやるのも良いけど、その女性はなぜ飛ばされたのか理解はしたのですか?

失礼な態度に立腹し反動的に手が出てそのまま去るなんて事はしてないよね?

自意識過剰な女性もいるかもしれないけど主さんも自意識過剰だったのかもしれない。

それは相手の女性に聞かなきゃ分からないでしょ?

見てねーよブス!と男が思うようにその女性だって主さんの事なんて意識にも記憶も無いかもしれない。

話もせず一方的なのは怖いですよ。

急にキレて暴力だからね。

まぁ捕まらなくて良かったですね。

No.53 19/11/07 03:59
匿名さん53 

そんな事よりもさ…

>ホームのエスカレーターを上がろうとする女性を吹き飛ばしました。

主の肺活量スゲーな…

他の事よりそっちのがスゲーよ…びっくりだわ…

日本昔話に出てきそうだわ…

No.54 19/11/07 07:06
お礼

>> 52 吹き飛ばしたのか突き飛ばしたのか分からないけど…その後どうなったのですか? 女性に怪我は無かったの? 口で言う前に体で分からせて… 怪我は知らないです。倒れてないですよ。しっかり顔も合わせておきました。まあ見ず知らずの人を侮辱して怒らせといて攻撃しないで下さいなんて言い訳通用しないでしょ(笑)話もせず一方的に汚いもの扱いした挙げ句自分のせいでバランス崩して当たってきたのに睨んでくるような奴に考慮しろと?私はあの女性の先生でも保護者でもないんですよ?自意識過剰?意識してなかった?もしそうだったらそういう書き込みをします。子供でも読んで解る通り私への嫌悪感があったんだから自意識過剰は相手でしょ(笑)その疑問がまず笑えます。捕まってないんで尚更清々しますよ。批判どうぞ。全く反省する気も悪いとも微塵も思ってないので。むしろぶつかっておいて良かった思ってます。それであの女性に何かしらの恐怖や屈辱を与えられたら良かったですよ。被害者が減る可能性がありますから、正常なら。

No.55 19/11/07 18:50
通行人46 

>>48
なんで?って…。

突き飛ばしたわけじゃない。

吹き飛ばしたんだよ?凄いよ!
風神さんも一目置くよ。
人並みの肺活量では、女性を吹き飛ばせないよ!
天狗のうちわを持たずして、人ひとり吹き飛ばせるなんて!
メルヘンじゃん。

No.56 19/11/12 07:09
匿名さん56 

顔が不細工だと理不尽な事があると知り合いが言っていました。同情します。

No.57 19/11/12 17:26
匿名さん57 

やめてくれ、不謹慎だが笑てまう。しかし、男性だから暴力は許されない、女性だから暴力は許されるというのは根本的に間違っている。暴力はいけないという倫理観に力の差は関係ない。どのみちもしこれが女性より力の弱い男性や、男性が女性にいじめを受けるようなことがあったら、情けないなどと言って力の弱い男性を批難する人が度々いるだろう。それはおかしいよ。自分だったらため息ついてその場を離れる、触らぬ神に祟りなし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧