注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

仕事帰りならスーパーで買い物も全然苦じゃないんですが、休みの日にわざわざそのため…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 19:00(更新日時)

仕事帰りならスーパーで買い物も全然苦じゃないんですが、休みの日にわざわざそのために着替えて行くのは無理だと感じるのは私だけですか?

スーパーの帰り道にとてもキツい上がり道があって、それも嫌です。しかも普通の自転車です。

本当は今晩コロッケしようと思って前々から失敗しない作り方を調べていたんですが、挽き肉もないし、やめます。

挽き肉コロッケとコーンクリームコロッケ作りたかったんですが非常に残念です。

次の仕事帰りで晩御飯作らなくていい日に買います。(今のとこ予定なしですが)

本当は、昨日仕事帰りに買う予定だったのですが、晩御飯を食うのが遅くなるからと親から反対されたんです。

親には感謝してますが、晩御飯待てないなら自分で作ればいいのにと常々思います。

しかもしかも、作っても批判ばかり。
薄味が多いと言われますが、私は薄味大歓迎です。それに病気予防のためにも薄味の方がよくないですか?

濃い味好きなら毎日スーパーの惣菜でいいじゃんって言うと父はそれでもいい。母は、あれは塩辛いからダメといいます。

もちろん自分の食事は作ります。惣菜ばかりなんて無理です。ですが、毎晩毎晩文句言うなら作りたくなくなります。

作らなくなったら早く家出ていけと言われます。

世の夫婦たちはそんな夫や奥さんにずーっと耐えてるなんて、何かコツとかありますか?

No.2946674 19/11/06 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/06 16:38
匿名さん1 

自分も同じ。作ろうと思ってやめた事も何度かあるしすっぴんで外歩くのも嫌で着替え以上に化粧をするのがとにかく面倒。仕事とかで外に出てる時なら良いけど休みの日に買い物行く為だけにするのが嫌なのと貴重な休みでスーパーなどで並んで時間を無駄にしたくない
時々友達と遊んだりもするけど正直1日ゆっくりしたい派です
そんな事もありいつも外にでなくて済むように何日分か買い溜めします。
なのでもう基本休みの日は引きこもりですね…このだらしない性格を何とかしたいけど実行できず…

No.2 19/11/06 16:58
通行人2 ( ♀ )

私はネットスーパー。買い物にわざわざ行かない選択したよ、

No.3 19/11/06 18:23
匿名さん3 

生協はどうですか?

No.4 19/11/06 19:00
匿名さん4 

わかる。仕事休みの日に、わざわざ着替えて化粧して買い物に出るのはダルイ。
だから休日にスーパー行かなくて済むよう、仕事帰りに買い込んでる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧