注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

別れた人と友達になりたいと思う私はおかしいですか? 私は昔から別れた人が友…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 23:53(更新日時)

別れた人と友達になりたいと思う私はおかしいですか?

私は昔から別れた人が友達になります。

友人には頭おかしいとか、感覚がわからないと言われます。

私としてはケンカして別れた事がないので(遠距離になって心の距離も離れてしまった等)最後に2人で話し合って別の道に行こうみたいなるのです。

でも私は別れることに納得はいっても、関係が全てなくなる事には悲しくなります。だって彼氏は友人や家族にもできない相談ができたり、喜怒哀楽を間近で共にしてきた人だから家族のような絆みたいなものができてしまいます。
別れた後は濃い関係になりたいとか、復縁したいとかにはならないですが、今まで存在してなかったような扱いができません。

元彼に彼女ができても少し寂しい気もするけど、私にも新しい彼氏がいるしギクシャクする事がないですし、たまに飲みに行って近況報告してみたいな関係になってばかりです。

私の彼氏が元カノに会っていても、泊まりとかでなければ私は嫌な気持ちにはなりません。

でもそれは友達にも新しい彼氏にも分かってもらえませんでした。短期で付き合った人は論外ですが何年も一緒にいたのに赤の他人になるって過去が無駄みたいに思いませんか。
でも私が変なのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

No.2946942 19/11/06 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 23:30
通行人1 ( ♀ )

主さんが良くても
お互いのパートナーは嫌がるでしょ

元彼、元彼と友達ってパートナーにしてみたら、
普通は嫌ですよ。

そこら辺を汲んであげないと
人としてどうかと思う

No.2 19/11/06 23:36
お礼

>> 1 何で嫌なんですか?
一度は特別な存在になったからですか?

私の元彼は私と付き合っていた時に元カノとも会っていました。私も一緒にご飯に行った事があります。

きっと私以上に理解してあげれる人だろうなと思ったけど、今付き合ってるのは私だし、彼の支えになれる人が1人でも多い方がいいなと思って嫉妬もしなかったです。

No.3 19/11/06 23:38
匿名さん3 

相手に新しい恋人ができたらわきまえる。それができないならやめときなさい。

なんでも相談できたり気安く付き合える友達 ね。
これ、初めからずっと友達でって場合と、恋愛感情、それこそ身体の関係もあって得られた間柄って現在が友情でも全然違うものなんですよ。

ちょっと見方かえてみましょう。
もし同性の親友がいたとして、二人は深く繋がらないとその友情が得られませんか?レズビアンでもない限りそんなことありませんよね。
異性の友情が本当に健全ならアリでしょう。でも友達以上のものを経て得た友情は、ある意味(純粋な友情を得るという点で) ズルい んです。いいとこ取りしてる。

元彼の新彼女から見て、「私達ただの友達だから〜」って言って彼氏とやりとりする元カノというのは、「恋愛もセックスも経てやっとカップル以上の関係を持てた親友(w)でーす☆」って言われてるようなもの。ある意味すごく純粋さがありません。そこに思い至れないあたり浅はかな印象しか受けません。
そしてそれはあなたの新しい彼氏からも同じ印象を受けるでしょうね。

関係がなくなったようで無駄だと仰るけど、なんかあれです、もったいない症候群みたい。これからは他人でもお互い幸せにそれぞれの人生歩みましょう で全く無駄だとは思いませんけどね。だって恋人期間で培った経験とお互いの成長で十分だし街ですれ違ったら軽く挨拶で十分関係はゼロじゃないだろうし。

No.4 19/11/06 23:41
通行人1 ( ♀ )

なら、理解してくれる人とお付き合い
したら良いです。

だけど、理解出来ない人もいる事を
分かって下さい。

No.5 19/11/06 23:52
お礼

>> 3 相手に新しい恋人ができたらわきまえる。それができないならやめときなさい。 なんでも相談できたり気安く付き合える友達 ね。 これ、初め… ズルい関係なんですね。

ありえないとか抽象的な言葉ばかり言われて具体的な理由を教えてくれる人がいなかったので、なるほどと思いました。

相手に新しい人ができたら立場をわきまえるべきなんですね。きっと無神経でした。

新しい彼が元彼と会うのが反対と言っていて合わなくなりましたが、友人関係まで口を出さないでほしいと思っていました。
でも傷つける人ができるならわきまえるべきですね。

No.6 19/11/06 23:53
お礼

>> 4 なら、理解してくれる人とお付き合い したら良いです。 だけど、理解出来ない人もいる事を 分かって下さい。 それはわかっています。

何でダメなんだろうなと疑問だったので質問しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧