注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

職探しをしないと駄目なんですけど面接する自信がありません。 こんな暗い気持ちで…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 17:07(更新日時)

職探しをしないと駄目なんですけど面接する自信がありません。
こんな暗い気持ちで面接したら、何処も雇ってくれないと思います。
本当に元気になれるのでしょうか?
やっぱり病院へ行った方がいいですか?
薬が処方されるのが嫌で病院へ行く気になれません。
漢方薬ならまだいいですか?
心療内科とかで処方される薬は脳にダメージが後々出ますよね?
アルツハイマーとか痴呆症とかになったら家族に迷惑が掛かります。
カウセリングも少し通いましたが仕事を辞めた今、高額なカウセリングへは定期的に通えません。
心の病で診断が出れば障害者手帳をもらえます。
そうなると一回あたりのカウセリングが割り引かれて1000円代で受けられます。
でも障害者手帳を交付されても、きっと主人は嫌がると思います。
自分で良くなろうと努力していますが一向に改善しません。

No.2947722 19/11/08 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 11:40
通行人1 

簡単にやめられても困るので嫌味皮肉をいってストレス耐性をみてくるようなとこも
あると思うのでめげないようにね。

No.2 19/11/08 11:48
お礼

もう二度と同じような人には会いたくありません。
誰とも関わる事なく働ける仕事にしようと思っています。

No.3 19/11/08 11:51
匿名さん3 

暗い気持ちとか自信のなさイコール病気ではないですが、自分はどうしたいのですか?働きたいのか働きたくないのか
脳にダメージという話で言えば、薬よりストレスのほうが体には毒だという説もあり私もそれは一理あると思います、後々のこととか家族が嫌がることを気にして日々何もできない辛さを抱えている今の自分はどうですか。手帳をもらってカウンセリングを安く受けることより働けたほうがゆとりは出ますよね。
働かなくてはいけないのでないなら今のままでも良いと思うし、暗くても働けるところはあるし。

No.4 19/11/08 12:03
お礼

>> 3 私は元気になって働きたいと思っています。
家計の為にもそれしかないから。
今は少しのんびりしています。
面接の予約はしてあります。
でも自信が無くなっています。
まず面接できちんと受け答えが出来るのか、また同じような人がいてまた同じような気持ちになるかもしれません。
どんな人がいるかなんて分かりません。
どんなに仕事を真面目に頑張っても嫌われます。
誰かとコミュニケーションを必要としなくても働ける仕事に就きたいと思っています。
もう人とは関わりたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧