注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

先日、女友達が手術のため入院しました。 手術は無事に終わり、お見舞いに行こうと…

回答6 + お礼1 HIT数 1067 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 13:00(更新日時)

先日、女友達が手術のため入院しました。
手術は無事に終わり、お見舞いに行こうと連絡したところ、調子が悪いからと断られました。調子が悪いならともかく、その日のTwitterに別の友人がお見舞いにきているのをアップしていました。
別の予定が入っていたなら正直に言って欲しかったです。その後も一度お見舞いに行こうと連絡しましたが、待っててとコメントし、そのまま退院。連絡は取ろうと思えばできますが、一言あってもいいのではないでしょうか?現在は家でリハビリ中のようですが、一応まだ休養しているし、強く言えません。今はひたすらやりきれない気持ちを抱えています。

No.2947913 19/11/08 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/11/09 13:00
匿名さん7 

主さんが男性であれ女性であれ既に皆さんがおっしゃるように今だ不満一点張りのような主の考えには驚きを通り越し呆れるレベルです
中でも1番さんの回答が模範回答かなと
主さんよく読んだ方がいいです
なぜなら主さんの文面には入院してる側の事は二の次で三の次で
あくまで自分の気持ちを優先させる自己顕示欲が前面に見てとれます
例えば入院してる友人がTwitterに別の子とアップしていた事実が主さんの自己顕示欲を最大限に逆撫でしているようですが
そこで悔しさを倍増させるのもおかしな話
本当に入院知人を心配する気持ちがあるならばTwitterにあげれる位回復したんだなとか
そういう気持ちを持ってもおかしくない
ところが主さんにはその感性すらなく自分のうらみばかり
Twitterにあげた友人は前もって言わずに突然行ったのかなと普通ならそうした想像力を働かせるものですがそれすらない
つまり入院してる相手の事よりあくまで自分が大事
誰もそんな人には見舞いになんて来てもらいたくないから拒絶します(笑)
ここまでくるとそんな人格の主さんなのを既に相手も知っていて
それでずっと避けられてる可能性も…
どうせ悩むならその事について真剣に悩んだ方がいい

No.6 19/11/09 12:17
お礼

多数のご意見ありがとうございます。
どれも参考になりました。
女性のかたは身嗜みに気を使いますよね?
ただスッピンだとか動けないとかより入院中にTwitterに写真を載せたり、インスタでライブやってるのを見ると元気だと勘違いしませんかね?

No.5 19/11/09 03:02
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが男性なら尚更会いたくないでしょうね。

入院中のすっぴんでお風呂も入れていないかもしれない姿を見せたくない。

手術したってことは横になってる訳だし、そんな姿を女としてはね。

私も先月、人生で初めて手術して思った!誰にも会う余裕なんてない!痛みとか半端ないし、手術後でも病気や傷に対する恐怖心もあったし、体以上にメンタルやられてた。

めちゃくちゃ親友レベルの心許してる友達や家族ならともかく、そうじゃない人とは会えるメンタルなかったよ。

主さんが異性であれ同性であれ、相手が断っているなら大人しく引き下がるべき。

本当に心配しているなら出来ることですよね?

それともこれは恋愛カテですし、心配は二の次で好きな人に会いたいって言う主さんの一方的な感情ならただ単にワガママですよ。

主さんに思いやりもないし、相手を大切に思う気持ちも感じない。

私先月、みんな心配してラインだけはくれるけど、会いに行くって言われなかったことに嬉しかった。会えるようになったら言ってねで終わる一言に思いやりを感じたものです。

No.4 19/11/08 20:24
匿名さん4 

私もあなたは男とみた。

男性なら女性の入院には行くべきではないと思います。

アップしていた友人は女性でしょ?
男性なのかな?

退院はどうやって知ったのかしら?
それもsnsなら悲しいわね。

No.3 19/11/08 19:39
通行人3 

女友達との表現ですが、主さんは男性ですか?
Twitterにupされていたのは入院した友達と同性ですか?
待っててと止めた上での連絡無く退院、お友達は病院には来て欲しくなかったように思えます。

No.2 19/11/08 18:56
通行人2 

主さんのお見舞いを断ったのなら、他の人がお見舞いに来たことをわざわざSNSに載せるな!って思う。
主さんが感じ悪く思うのは当たり前よ。
その入院してたコ、性格悪そう!

No.1 19/11/08 18:47
匿名さん1 

その友達が急に突撃してきた可能性は?
手術終わったばかりで自宅リハビリが必要なほど重症、
ってことは当然病院だしノーメイク、下手したら風呂も入れずぼさぼさ、
普通は会いに来て欲しいとは思わないよ。
お見舞いに来られちゃったから、嬉しかったよって言うしかなくて、
Twitterにアップしたんじゃないの?
お見舞いって悪いけど、私は鬱陶しい派だったから、
本当にその子のことを思っているのであれば、
来ないでって言われているんだから行かないのが優しさじゃないの?
病人に対して、私に一言あってもいいでしょって、
なんか心から心配してお見舞いしたい、ではなく、
申し訳ないけどお見舞いの押しつけって感じ。
このわたくしがお見舞いに行ってやろうというのに、
わたくしの善意を無碍にするなんて許せん!的な。
リハビリ終わってからゆっくり会えばいいじゃん。
病人に無理させるのが主さんの考えるお見舞いなの?
キー!悔しい!私が最初にお見舞いに行くって言ったのに!
って、なんか本来の目的と主さんの感情があべこべというか、
お見舞いとは何かをもう一度考え直した方がいいと思う。
別の子が私より先にお見舞いに行ったから悔しい、
私もその子と仲良しアピールしたい、これしか伝わってこない。
その子のリハビリが順調かとか、体調を気遣う気持ちがまったくなく、
ただ自分の欲求を満たそうとしているだけって感じだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧