注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

3ヶ月前に飼っていた黒猫のくろを病気で亡くしました。 母が気を利かせて、新…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 20:45(更新日時)

3ヶ月前に飼っていた黒猫のくろを病気で亡くしました。

母が気を利かせて、新しい猫を飼ってきたのですが、同じ黒猫で複雑な気持ちです。見てるとどうしてもくろを重ねてしまいます。見ているとくろと全然違うのがまた悲しいです。
本当に複雑でどう接していいかわかりません。見ていると辛くてたまりません。もういっそのこと忘れてしまった方がいいのでしょうか?

No.2948489 19/11/09 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 18:44
匿名さん1 

その亡くなった猫ちゃんとはまた違う可愛さがありますよ。
猫も皆性格違いますからね。
私も前の猫が死んで新しい猫を飼ってますが、前の猫と比べてしまう事は今でもありますよ。
でもそれはそれで、また別の意味で可愛いんですよ。
日々いろんな発見がありますよ。
あの子はこんな仕草しなかったのにこの子はこういう事するんだ、みたいなね。
せっかく縁があって出会ったのですから、是非可愛がってあげてください。

No.2 19/11/09 18:45
匿名さん2 

私も飼っていたペットが亡くなって半年も経つのに辛いです。今でも写真をみると思い出してしまうので見れません。
あまり考えないようにしています。
いつか 受け入れてあげないと成仏できないのかなと思うと 辛いですが 写真をみて思いだすと 病んでしまいそうで
本当にペットの死って辛いですね。

No.3 19/11/12 20:45
匿名さん3 

猫と話しの出来る人が猫の話したことをブログにしてます。
お昼寝ごろにゃんとうっていいます。
その中で、猫は生まれ変わりが早いって書いてありました。
主さんが悲しんでいる間にも生まれ変わって、新しい猫生を歩んでいくことになってます。亡くなった猫ちゃんは次次って感じで忙しいのよ。
主さんも切り替えないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧