注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高校三年生です 受験生で今月推薦入試を控えています。クラスでは身に覚えがないこ…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 17:58(更新日時)

高校三年生です
受験生で今月推薦入試を控えています。クラスでは身に覚えがないことを噂にされ男子に悪口を言われます。(女子がいるのでまだなんとかなっていますが)推薦入試対策の担当の先生には他の子と差別され、対策が遅れています。
その上、祖父が今年の初めに亡くなったため祖母の家に引っ越して面倒を見ることになっていたのですが、その祖母(母方)毒親で自分が私たちにしてきたことを母がやったかのように母を悪者にして親戚中に言いふらし、私の受験の2日前に祖父の一周忌が予定されているのですがそれにも参加しなくていい、出ていけと言われています。仕事を始めてその上毎晩夕食まで作って(祖母は何もしない)なのに、母の妹も祖母と一緒になって攻撃して、私は祖母がおかしいと戦っているのですが、何も通じず状況は悪化するばかりです。都合で志望大学は推薦入試しか受けられず、私はそこにかけているのにこの状態で、何より母や我慢して同居している父が可哀想でなりません。中学に入ったばかりの弟もこんな環境では精神衛生上良くないと思います。昔から私は祖母にはあまり良くされていなく、おじいちゃん子でした。私が思うに祖母は、自己愛性人格障害だと思います。でもそれに騙されて一緒になって毎日電話で母の悪口のやり取りをしている母の妹や親戚もおかしいと思います。何かいい解決策はないでしょうか。(出ていけと言われたのでまた引っ越すつもりです)

No.2948918 19/11/10 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/10 12:46
匿名さん1 

お祖母様、認知症が出てきているのでは? まともな人でも、年齢を重ねたり、伴侶を亡くしたりすると、そうなる人が多いです。私の祖母もそうでしたし、よそでも時々聞く話です。いつも側にいて面倒を見る人が悪者になり、電話でたまに話をする人を可愛がるんです。これだから老人介護は大変なんです。

こういうのは最期まで続きますから、悪者になって介護係を解任されて、早々に逃げた方が勝ちですよ。引っ越す予定ならそれが主さん一家にとっては最善です。あとはお母さんの妹さんに頼みましょう。

No.2 19/11/10 17:58
匿名さん2 

親戚はほっときましょう、お母さんや弟さんなど、味方同士で結託して過ごして欲しいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧