注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は生まれた時から免疫力が人よりも無く,小さい時から入院ばかりをしていました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 02:16(更新日時)

私は生まれた時から免疫力が人よりも無く,小さい時から入院ばかりをしていました。
今では入院まではいきませんが風邪など人よりかかりやすくなっています。
その事から学校も休みがちになってる事が多く,高校生の時は単位がギリギリでした。
今は専門学校に通っていますが,一人暮らしや新生活などで結構ストレスを抱えていることもあり体調は崩しやすくなってしまっています…
この前,腹痛と下痢が酷く病院に行くと細菌性腸炎になっていて1週間近く続きました。
しかし,学校のきまりで胃腸炎などは出席停止にはならないので私は1週間普通の欠席になってしまいました。
先生からは単位がそろそろ危ないと伝えられなんとかして行かないと行けないと思い,次の週からは頑張って行きました。
しかし、腸炎は治ったのと同時に今度は違った響く痛さの腹痛が始まりました。
すぐに治ると思いましたがそれは朝まで続き眠れないまま私は学校へ行きました。
学校でも痛さは続きましたがなんとか最後まで授業を終えることが出来,そのまま帰宅しました。
次の日も学校だったのでなんとか休まずに行きたいと思い,腸炎の時に貰った鎮痛剤を飲み眠ろうとしましたが中々薬が効かず朝まで眠れませんでした。
朝方にもう一度鎮痛剤を飲み登校時間ギリギリまで眠ろうとやっと眠れた時でした、
私が目を覚ましたのは夜中でした。
私自身も何がおきたかわからず,スマホを確認すると着信が残っていました。それは学校からでした。
私はまる1日寝てしまって学校を無断欠席をしてしまっていたんです,折り返しかけ直そうとしましたが学校はとっくにもう閉まっている時間でした。
また月曜日から学校です,先生になんと説明して謝ればいいのか、なんと言われるのか…もうそれが怖くて学校へ行くのが怖いです……

その後,病院に行ってわかったんですが。腹痛の原因はその細菌性腸炎が悪化してしまい過敏性腸症候群になっていました。原因は過度なストレスからでした…。

No.2949359 19/11/11 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 02:06
匿名さん1 

今回の事は先生に病状が悪化して動けず眠れず薬を飲んで寝たらそのまま夜まで起きれなかったと言えばいいのでは。

あと、病院の先生に事情を話してこういう診断書を出してもらう事は出来ないのでしょうか。

主さんの病状は普通の腸炎ではない。免疫力の不足による症状により、色んな病気になってしまうそういう症状である…というような。

つまり「免疫不足によってアレやコレやと様々な症状を引き起こしてしまうそういう症状である」という診断書を書いてもらって、つまりそれは〝単なる細菌性腸炎ではない”という風に書いてもらえないのでしょうか。

そうする事で、ただの腸炎もただの腸炎ではなく〝トータルとしてこういうもの”なので普通の腸炎と一緒にするなと書いてもらう事はできないですかね?

No.2 19/11/11 02:08
学生さん2 

泣きっ面に蜂だね。
怒られるだけマシだよ。
それに、怒られなくなったって事は社会人って事だ(*゚∀゚*)

それに大丈夫さ!
私もボロボロだけども!
意外と何となく生きてるよ✌︎('ω')✌︎

No.3 19/11/11 02:16
匿名さん1 

追伸;

主さんの体調はいわゆる「免疫不全疾患」というものではないですかね…

その「免疫不全疾患」という名目の診断書を書いてもらって学校に持ってけば、それによって例えば感染症の一つである腸炎の症状が出てもそれはただ腸炎とは違って「免疫不全疾患によって起こってるもの」であるので、つまり「出席停止にはならない」というのが該当しなくなるのでは…

学校がそういうのは認めないと言ってきてもそれならこれはこういう病気だと主張できて普通に裁判でも争えるかと思いますけど。

つまり、卒業も普通に出来る様になるのでは…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧