最近、何を考えていても死に行きついてしまいます。でも、まだ中学生でそんなことバカ…
最近、何を考えていても死に行きついてしまいます。でも、まだ中学生でそんなことバカだなとか思って、でもまたそんなバカさっさと死ねばとか考えてしまいます。何が嫌かって聞かれてもよくわからなくて、何が楽しいかを聞かれても何も楽しくないし、どうしていいのか分かりません。
人と喋っているとだんだんしんどくなる気がするんですが、家族のことも無理で、学校を休むこともしたくないです。
親にばれずに2日だけでいいので、保健室にいることは出来ますか?
また、私の思考回路は重傷なんでしょうか…?
新しい回答の受付は終了しました
主さんはうつ病になりつつあります。
自分も親に言えず、重度のうつ病に掛かったことがあります。
毎日死にたいと思い、何も出来ない、自分は生きている価値がないと思い続けていました。
発症したのはおそらく小学生の居残りで、テスト直しをしていて帰宅している時でした。
頭が痛く、重く、下を向いて歩いているとなんだか楽な気がしたんです。
成長してから自分はおかしいと思い、高校生の頃に心療内科に行きました。
案の定うつ病と社会不安障害と診断されました。
それでも私は生き続け、かれこれ32歳になりました。
父親が鍼灸師だったこともあり、私は鍼灸師と柔道整復師という資格を取らせてもらい、世間に出ることになりました。
生きていて辛いことが本当に多かったと思います。
ですが、今思うと職場の人に恵まれ、楽しかったこともあり、友人も出来、その友人を大切にすることが出来るようになりました。
今は辛いとは思いますが、なんでも良い。
何か目標と目的を持ち、それに向けて努力し続けて下さい!
決して諦めずに。
それが見付かるまで、どうか生き続けで下さい。
逆に中学生だからだと思います。思春期なので大人のうつ病診断尺度が当てにならないのです。
保健室に行って親には伝えないでほしいと伝え2日だけ過ごしてみたら良いですよ。
やりたいようにやってみましょう。
何がなんだかわからない中高生の悩み辛い時期を超えることが人生の歩みだと思います
色々深く考えすぎなんやない?
色々考える年頃なんやろうけど、気楽に好きな事とか適当にしとけば良いと思うよー
絶対にやらないとイケない時ってくるし、、、
勉強とか高校行くなら受験とかねー
それまで適当にやってても俺は大丈夫やと思うよー
主さん、私もあなたと同じ感じで死にたくなるお気持ち良く解りますよ。
今はとにかく自分の心を休めてあげて、無理はしない事が一番だと思います。
生きていると思いがけない奇跡的な出来事もあったり未来の可能性は未知数ですからね。思ってるよりも何とかなるものですからしんどい時は自然に任せて焦らなくても大丈夫ですよ。心から幸せを祈ってます☆彡
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…58レス 2214HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 670HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 493HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 336HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 396HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 253HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧