注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

じいちゃんとばあちゃんは凄い喧嘩はするけど心の中は堅く繋がっている。 そんな夫…

回答7 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 12:55(更新日時)

じいちゃんとばあちゃんは凄い喧嘩はするけど心の中は堅く繋がっている。
そんな夫婦でした。ですかもうお互いに入院していて顔も見れなくなりましたがじいちゃんとばあちゃんはお互いに入院していることは隠していました。
心配するといけないしそれが原因で鬱になっても困るので話はそらしたりこんな事言ってたと話していましたが親戚の人たちが勝手にじいちゃんとばあちゃんを会わせました。ばあちゃんはそれがショックだったのか鬱になって食事もしなくなりしゃべらなくなりました。そして先月ばあちゃんは亡くなりました。親戚は死ぬ前に会わせて良かったねと言います。
この人たちは何を考えているんでしょうか?
私は親戚を人殺しとしてみています。

19/11/12 12:47 追記
忘れていました。
うちの家族は一般的な家庭では無かったので世の中の方達には話が通じるような考え方ではありませんでした。
お詫び申し上げます。

No.2949873 19/11/11 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/11 23:17
匿名さん1 

何も知らないままなんてイヤだ。
死期が早まってもいいから旦那に会いたいな。

No.2 19/11/11 23:53
匿名さん2 

主さんは孫の立場なの?
で、その親戚って[おじ・おば]にあたる人達で、つまり爺ちゃん婆ちゃんの子供達?
会わせる事にしたのは、会いたがってたからとかじゃないの。お互い入院してること知らされず、でも夫婦なのに見舞い(面会)に来ないのもおかしいしね。
スレだけでは状況がよく分からないけど、疾患によっては先が長くないとか色々事情があっての事とか。堅く繋がってた夫婦なら、何も知らずに離れて長く生きるより、最期に顔見れたのは意味があったんじゃないかな。

No.3 19/11/11 23:58
匿名さん3 

夫婦って、親子でも、恋人でもない。
人生の長ーい戦友みたいなもの。一番心が安らいで、一番わがままが言えて、いっぱいケンカしてもお互いの事がわかってる。
辛いことも、悲しいことも、楽しいことも、一緒に乗り越えて築き上げて来た二人。

おじいちゃん、おばあちゃんに一日でも長く生きてほしい。
そう思うでしょ。
でもね、おじいちゃん達は二人でいたいのよ。
生きるためにバラバラで入院するんじゃなくて、一緒にいたいの。

それは今の日本では難しい。
一緒にいさせたくても、色々な事情があって中々難しい。

多分だけど、親戚の皆さんはおじいちゃんやおばあちゃんの病状をみて、早く会わせないとどちらかが動けなくなってしまう。
会っても誰かわからなくなってしまう。
会わせるならもう今しかない。と考えたんじゃないですか?

鬱になった原因がそのことなのか?私にはわからないけれど、おじいちゃんの顔を見られたことは嬉しかったと思います。

No.4 19/11/12 00:14
お礼

>> 2 主さんは孫の立場なの? で、その親戚って[おじ・おば]にあたる人達で、つまり爺ちゃん婆ちゃんの子供達? 会わせる事にしたのは、会いたがっ… ばーちゃんはもうすぐ退院できるくらい元気でした。じーちゃんもリハビリ中だったので先が長くないなんてことはありませんでした。
周りの夫婦関係とうちのじーちゃんとばーちゃんは違います。
うちは独特なのできれい事は無意味な家庭でしたので、

No.5 19/11/12 00:15
お礼

>> 1 何も知らないままなんてイヤだ。 死期が早まってもいいから旦那に会いたいな。 そちらの夫婦関係とじーちゃんばーちゃんは違います。

No.6 19/11/12 00:18
お礼

>> 3 夫婦って、親子でも、恋人でもない。 人生の長ーい戦友みたいなもの。一番心が安らいで、一番わがままが言えて、いっぱいケンカしてもお互いの… ばーちゃんはじーちゃんの姿を見てからじーちゃんのことを話してくれなくなりました。詳しく聞きたくても落ち込んだ様子でご飯も食べては戻しを繰り返し痩せていきました。

No.7 19/11/12 00:37
匿名さん7 

頼むわ。
俺が年取ってもう死ぬって時は必ず嫁の傍に置いておいてくれ。
嫁が死ぬ時も俺がボケたジイサンになってて相手が嫁と判らなくても俺を嫁の傍にいさせてくれ。
嫁がボケた婆さんになって俺が意識不明でもその手をとって嫁の手を握らせてくれ。例え意識なくてもいいから。
ボケたらお互い相手が誰か判らなくなってるかもや。
誰やこのジジイとか誰やこのババアとか言ってるかもや。
もしかしたらお互いヘンコなジジババになってすごい嫌ってるかもや。
自分が嫌がってても相手が嫌がってても頼むから死ぬ前は一緒にいさせてくれや。無理やりでも構わんから。

結婚して何年もして喧嘩もしてきてそれでも〝この人と一緒になって良かった”と心から思えた時に、死ぬときはコイツの傍で死ぬって思ったそんな相手やねんから。

それだけは頼むわ。お願いや。必ずやで。ジジイになったら自分の感情や自分の記憶さえままならん事もある。勝手な親切余計なお節介はやめてくれ。それだけはお願いや。それだけは頼むで。

No.8 19/11/12 06:44
匿名さん1 

主の考えはエゴだよ。

No.9 19/11/12 08:20
匿名さん1 

なんで同じ病院に入院させてあげなかったの。

No.10 19/11/12 12:55
匿名さん10 

私があなたなら、同じように思ったかもしれません。

でも、他人の私から見ると、それはそれで仕方なかったと思います。

私の義父が亡くなったとき、義母は息子である夫のせいだ。と言いました。

義父が好きでやっていた畑仕事。心臓の病気で急遽されました。でも義母は義父に無理をさせたのは夫だと理由をつくり、自分の義父に色々してやれなかった想いのやり場がなく夫のせいにせずにはいられなかったのでしょう。

夫は傷つくなんてもんじゃなかった。最愛の母親からそんなことを言われたものですからね。

人は誰でも辛いことは何かのせいにしたがる。
あなたの気持ちはそれ(親戚のせい)でいいと思うけど、その事を誰かにおしつけたり、主張することは違うと思う。

会わせてあげられて良かったと思っている人もいるのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧