注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

介護の仕事をしています。 最初に特別養護老人ホームに勤めていましたが、そこを牛…

回答4 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 22:06(更新日時)

介護の仕事をしています。
最初に特別養護老人ホームに勤めていましたが、そこを牛耳っていた30代の女性職員達に目をつけられ、退職しました。
人間関係は最悪でしたが、仕事は楽しかったです。
今は病院に勤めていますが、基本的に誰かとペアで動かないといけない為、オムツ交換も1人の患者さんに対し職員が2人で行わないといけない為、1人になる時間がなく苦痛になってきています。
休憩時間も常に誰かと一緒にいます。
また、一日の仕事量が極端に減り、ゆっくりとした仕事内容が自分に合っていません。

介護の仕事をしている方々に質問です。
今まで自分に合っていたと思う施設と合っていた理由を教えてください。
今後の参考にしたいです。
知人からは夜勤が1人で出来る特養のユニットや訪問介護を勧められています。

No.2950058 19/11/12 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/11/15 22:06
匿名さん6 

夜勤がなくてよい、デイかな。
一気に来て一気に帰るから
1日がバタバタだけど。

No.5 19/11/14 18:16
先輩5 

有料老人ホームで働いてますが、人間関係はめっちゃ良い方だと思います。
厳しい時は厳しく、叱られる時もありますが昼ごはんの時とか、若手なので弁当を作ってくれたり、少し時間ある時におやつを持ってモグモグしたりして冗談を言い合ったりしてます笑
重い利用者のトイレ介助とかは、二人介助でしたり、便失禁とかしたら大変そうだったら助け合ったりしてしてます。
上司もどうしても苦手な職員がいたら、勤務を変更してくれたりして助かってます。
ショートも経験しましたが、忙しい時は本当忙しかったですが、暇な時は夜勤の時4人だけを1人で見守るとかそんなレベルです。
やっぱり、人間関係が重要なんだと思います

No.4 19/11/12 16:43
お礼

>>2さん
夜勤が辛くなったらいつかデイで働きたいと思っていました。
人数が多いと大変ですよね…

No.3 19/11/12 16:41
お礼

>>1さん
特養は慣れたらやり甲斐を感じますよね。
私も戻りたいです!

No.2 19/11/12 11:52
匿名さん2 

そうですね、あとはデイサービスやグループホームなどはどうですか?
人数やその会社によって違いはあると思いますが過去に特養や有料老人ホームなどの大変さを経験した私にとっては割と働きやすいです。
施設と違って人数も少ないですしね。

No.1 19/11/12 11:49
通行人1 

特養が良かったです。

機会があればまた戻りたい…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧