注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

初対面の人と仲良くなる、友達になる方法がわかりません。 まずに話しかける時点で…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 21:03(更新日時)

初対面の人と仲良くなる、友達になる方法がわかりません。
まずに話しかける時点でめちゃくちゃドキドキしてしまうレベルで、そこをクリアしても何話せばいいんだ!?ってなってしまいます。例えば高校の入学式とか友達になる一歩手前まではいってもそこから深い関係とはならなくて、勇気出して話しかけに行ってやっと友達ができるまで一ヶ月くらい一人ぼっちで過ごしてたりして。気心が知れた幼馴染とかは男女関係なく気軽に話せるんですけど。場数踏んで慣れていくしかないんですかね?それともみんな内心は僕みたいな感じなのかな。

No.2950384 19/11/12 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 21:03
匿名さん1 

趣味、友達、ニュース、天気等
始めの切り口は、
何でもいいので、
とにかく相手との共通点を探し、

あなたは
相手に対して
興味を持ってもらえるような
情報を提供することです。

こう見えて○○なんです的に。

初対面はこんな感じだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧