注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

高2です。親友っていますか?私はいません。欲しいけど、結局全部分かってるのは私し…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 17:17(更新日時)

高2です。親友っていますか?私はいません。欲しいけど、結局全部分かってるのは私しか居ないから笑私が親友だなって思ってます笑

タグ

No.2950770 19/11/13 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 16:15
案内人さん1 ( 40代 ♂ )

級友ね……。わたしにはいなかったですね。作ろうとはしましたけれども。違う部活とクラスの人と(同性)の人が友だちでした。
今は、素の自分を出しても嫌わない人と友だちづき合いしています。自分にウソをついてしまうと友だちも変わってくると思いますよ(^_^)。

No.2 19/11/13 16:34
匿名さん2 

40です。

今までの人生において、親友なんかいたことないです。
学生時代は確かに悩みましたが今はそれでもまあ生きてきてるしな〜と思ってます。

No.3 19/11/13 17:15
匿名さん3 

親友といっても自分のことを100%理解というのは
無理ですよね。
長年一緒に暮らしている家族であっても
80%以上理解するためには、きちんと
会話したりして、コミュニケーションを
十分にとったり、互いに思いやったり
想像力を働かせる必要があるものです。

家族や親友であっても、理解は80%もある部分でできれば
上々だと私は思います。
ごく一部の部分では80〜90%理解や共感しあえても、
100%というのは無理だと思います。

親友に対して、過度にハードルを高く
しないほうがいいと思いますよ。
一緒にいて安心する。
たま〜に相談事もできるくらいでも十分だと思います。
親友であっても、できない相談事もありますよね。
学生でも大人でも、これに関しては親友よりは
専門家にしたほうがいいとか、親友ではないけれども
友人や知人で信頼できる人、または仕事関係の悩みなら
適切で信頼できる人にしたほうがいいと思うこともあるものです。

私も高校生くらいまでは、一人だけ親友がいました。
子供の頃からの親友で、40代の今でも親友です。
大学生〜社会人になってからも、親友といいますか
長年の付き合いができる仲の良い友人は何人かできました。

親友、友人など、心許せる人が2〜3人いると
いいですよね。
今後大学や、趣味の仲間など、どこかで
気があう人が見つかるかもしれません。
高校まで仲良くても、大学や社会人になって
価値観が合わなくて、疎遠になるケースもたまにあります。

No.4 19/11/13 17:17
匿名さん4 

高一女子です。今の所いませんw
まあ別にいなくても、誰にでも「私たち親友♡ズッ友♡〜ー」とかほざいてる女より全然いいでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧