注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私にはもう少しで2年になる彼氏がいます。 今、その彼と別れるか別れないかでとて…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
19/11/14 20:10(更新日時)

私にはもう少しで2年になる彼氏がいます。
今、その彼と別れるか別れないかでとても迷っています。

元々、彼には2年以上付き合っていた元カノがおり、
その元カノと関係が危うい時に彼が私を好きになり、
お別れして付き合いました。
そして、まだ私と付き合ってなかった時に
元カノの相談はもちろんだったのですが、
中学の時に別れた彼女をずっと引きずっている、と聞かされていました。(Aとします)
Aとはほとんど何もしていないし、付き合いも長くなかったそうなのですが、
別れてから本当に好きだったのだと気づき、後悔したそうです。
そこから2.3人と付き合ってきたそうなのですが、
全部Aと重ねて、、失礼だと思い、別れた、と言っていました。
そして、元カノと付き合って
初めて1年を超える付き合いで、この人と結婚するんだろうなーと考えてはいたらしいのですが、
元カノも、Aと少し似た部分があったらしく、
彼はずっとAのことを忘れたことはなかったそうです。

話は変わりますが、
私はずっとAのことが頭によぎってしまい、不安で辛くてしんどいです。
今まで何度もAのことで喧嘩したのですが、
告白の時に、もう俺から好きになった人を失いたくない、と言ったように
俺が好きなのはお前だ。過去の人を話せばお前がそういう誤解して不安になるのが嫌だ。だから余計な心配をして俺を引き離さないで。と言われました。

ですが、来年彼は同窓会があるらしくAも必ず来ます。
正直、不安で不安で仕方ありません。
ネットで調べて見たら
男は過去の恋愛をフォルダ保存するように、
ずっと好きだった人と会えば揺らいでしまう、と書いていました。
私は今、どんなに彼に好きだと言われても
信じることができません。
不安しかなくて、今も苦しいままです。
けど、彼のことは本当に大好きです。
なんなら、私が今死ねばAのように忘れられない人になるのかな?と考えてしまうほど依存しています。
きっと、別れても後悔しか残りません。
ですが、こういった場合
別れた方が自分のため、相手のためなのでしょうか?
信じていないからかもですが、
今の彼ならきっと、Aと会うと好きになるはずです。
本当に、辛いです。

話が分かりにくかったかもですが、
皆さんが同じような場合、どう対処するか教えてください。

No.2951413 19/11/14 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 18:45
匿名さん1 

同窓会でAと会ってから彼がどう思うかの後の話かな、と思いました。
彼は思い出を美化し過ぎているような気がします。
実際会ったときに「あれ、違う」と思うのか、やっぱりAさんが忘れられないのか、忘れられなかったとしてもAさんが彼を相手にするか・・・

いずれにしても、一度彼が現実を見ない限りずっと主さんも彼ももやもやしてしまうのではないでしょうか。

No.2 19/11/14 19:08
匿名さん2 

別れたほうがいいのか、また会ったら好きになるに違いない、彼の為自分の為、あー不安……ってことなら、同窓会で結論が出るからいいじゃん。
彼が同窓会でAを選ぶならそれが彼の為だったってことだし。
Aを選ばなければそれが彼の選択。
そこではっきりさせて、その結果で主は自分の為の決断が出来るってもんだよ。

死んで永遠に!なーんて思ってて、同窓会後にAの事何とも思ってなかったら、主が死んでもその程度よw

No.3 19/11/14 19:13
お礼

>> 1 同窓会でAと会ってから彼がどう思うかの後の話かな、と思いました。 彼は思い出を美化し過ぎているような気がします。 実際会ったときに「あれ… コメントありがとうございます。
やはり、それまで不安ながらも好きなら付き合い続けるべきなのでしょうか、、。

No.4 19/11/14 19:15
お礼

>> 2 別れたほうがいいのか、また会ったら好きになるに違いない、彼の為自分の為、あー不安……ってことなら、同窓会で結論が出るからいいじゃん。 彼が… コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね、、。
ただ、毎度毎度不安になって
喧嘩別れみたいになるオチなんですよね。
今までなんとか彼が持ちこたえてくれたって感じで、、。
こんな感じでもやっていけるでしょうか?

No.5 19/11/14 19:55
匿名さん5 

この気持ち分かります!
でもAさんと今の彼が会ってみないとなんにもわからないですよね...

今が辛いのも凄くよく分かりますが...

No.6 19/11/14 19:57
匿名さん6 

彼氏はAと大した事しなかったから、他の女性達よりも引きずってるんでしょうね。
嫌な言い方ですみませんが、抱けなかったから未練があるんです。

私的には彼氏その状況で同窓会行くなよって感じですけど…
そこの感覚が分かり合えない時点で時間の問題な気がします。

Aがブスになってて彼氏の思い出が壊れたところで、あなたの気は晴れませんよね…?

若いんだから次いきましょうよ。

No.7 19/11/14 20:06
お礼

>> 5 この気持ち分かります! でもAさんと今の彼が会ってみないとなんにもわからないですよね... 今が辛いのも凄くよく分かりますが... コメントありがとうございます。
分かってくれて嬉しいです、、。
耐えるしかないですよね。
それか、同窓会までもっと好きになったもらえるように努力するか、、。

No.8 19/11/14 20:10
お礼

>> 6 彼氏はAと大した事しなかったから、他の女性達よりも引きずってるんでしょうね。 嫌な言い方ですみませんが、抱けなかったから未練があるんです。… コメントありがとうございます。
確かに、、何も知らないまま
だけど好きだった気持ちが残れば
Aのその先を知りたいってなりますもんね。

先生方も呼んでほとんどが参加するらしいので、私も止められなくて、、。

彼のことだから、他に好きな人できれば
すぐに別れて次に行くタイプなので
私も次に行きたいのですが、今は本当に好きで。
振られるまで待つしかないのかな、と考えちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧