注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

女友達がいつも飲み会で飲まされて吐きそうとか連絡してくるのですがどういう心理でし…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 18:00(更新日時)

女友達がいつも飲み会で飲まされて吐きそうとか連絡してくるのですがどういう心理でしょうか?
また嫌なこと言われたり、職場で付き合ってた上司の話とかされて嫌だったみたいな報告までしてきます。
僕は職場がサバサバしてるので飲み会とかあまりしないのですが、彼女の職場はよく飲み会があるようでそのたびに愚痴るのに残ってるので、帰ればいいのにとか思ってしまいます。昨日も終電を逃してタクシーで帰ったらしいです。でも僕にはなぜそもそも残るのか、理解し難いです。こっちはとてもハラハラします.ちなみに僕は男です

No.2951935 19/11/15 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 17:00
お姉さん1 

よっぽどスレ主さんのことを信頼してると言うか、友達として見てるんだろうなと思います。じゃなかったら、逐一飲み会でのこととか話したりしないよ。

No.2 19/11/15 17:19
匿名さん2 

心配してほしい、助けてほしい、構ってちゃんなんでしょう。いちいち優しく慰めてあげているのかな? もし主さんが面倒くさいなら、相手にするとずっと続くから、ほどほどに冷たくしとくのがいいかも。主さんがその子を好きなら口説くといいんじゃないかな。半分くらいの確率で脈ありだと思う。

No.3 19/11/15 17:19
お礼

>> 1 よっぽどスレ主さんのことを信頼してると言うか、友達として見てるんだろうなと思います。じゃなかったら、逐一飲み会でのこととか話したりしないよ。 レスありがとうございます。
仲は実際良い方だと思います。

ただ記載しなかったのですが、現在告白して保留中なので(告白したのは先週、しかも来月二人で食事の約束がある)勿論これまで通り接するつもりではいるのですが、なんで連絡してくるのだろうか?とか職場に好きな人が実はいるから別に楽しくはないけど飲み会に参加するのだろうか?とか好きな人がいる場だから同じ職場の元彼の話をされるのが嫌なんだろうか?
とか思ってしまいます…自分でも女々しいなって思うんですが

No.4 19/11/15 17:24
お礼

>> 2 心配してほしい、助けてほしい、構ってちゃんなんでしょう。いちいち優しく慰めてあげているのかな? もし主さんが面倒くさいなら、相手にするとずっ… 返信ありがとうございます。
脈ありかなと思い、先週告白して保留中なのでわからなくなってスレ立ててみたしだいです。
嫌なら参加しなければ良いのにと思ったのですが、残ってることからしてただ話題提供してるだけなんでしょうか…

No.5 19/11/15 18:00
通行人5 

保留中ってことはあなたのこと試してるのかもしれません。私が弱ってる時、どんな対応してくれるかな?どんな言葉をかけてくれるかな?
そんな感じかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧