注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

同意のない同居。 7年前、第1子を産んで、躁鬱と診断されました。 産後、…

回答2 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 12:25(更新日時)

同意のない同居。

7年前、第1子を産んで、躁鬱と診断されました。
産後、実家で過ごしていましたが、義理の親がこちらの意見も聞かず一方的に話をして、私や私の親の同意も得ず、子どもを連れていきました。
子どもと引き裂かれた私は、益々不安定になりました。
結局、旦那の実家へ行くことに。たった三回しかあったことのない人たちとの同居生活が始まるのです。


19/11/15 22:03 追記
あることがきっかけで、この家にいるのが苦痛です。
旦那にはみんなあたしが悪いと言われました。
なんで、連れ去り誘拐犯と一緒に暮らさなければならないのでしょうか?

No.2952112 19/11/15 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 23:55
匿名さん1 

旦那の親なんだから旦那と親で話はついてるんだと思いますよ。連れ去り誘拐犯ではないし、躁鬱の主さんでは育児は不安があったなど、何か主さんには自覚が無くても周りから見ていられない状況もあったのかもしれませんよ。
嫁に入ればその家の娘です。主さんの親に同意もいらないと思いますけど…

No.2 19/11/16 01:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
躁鬱は出産で何日も寝てなくて、じんましんもでたり、立ち会うと言ってた人は仕事でいなかったりと色々重なってなってしまったんだと思います。

両家の問題ですが、嫁にきてくれとも話し合いもなにもなかったんです。
3ヶ月くらい実家から離れた旦那の家に、その間旦那はいませんでした。

よくしてくれてたし、仲良くやってたんですが、あることがきっかけで信頼関係を失ったんです。仲いいと思っていたから余計ショックだったんです。

No.3 19/11/16 05:14
匿名さん3 

1さん、家制度はとっくに廃止されてますよ。

主さん、お子さんを勝手に連れていかれたとのこと。
何の話もなく、それは酷いと思います。
同居のことも赤ちゃんのことも一度きちんと話すべきです。

No.4 19/11/16 12:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私にだって考えはあります。
無視されたようで、苦しかったんです。

子供も二人いますが、学校とか友達のこととか考えると、悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧