注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

保育士または同じような境遇の方に聞きたいです。 現在旦那と二人暮らしですが、は…

回答4 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 21:46(更新日時)

保育士または同じような境遇の方に聞きたいです。
現在旦那と二人暮らしですが、はやく妊活をしたいと考えています。
しかし、旦那の仕事は低収入の上休みがほぼありません。ボーナスも退職金もないです。ほぼ自営のようなもので、今後給料があがるのかどうかもわかりません。保育士も低収入ですが、一緒に働いて生計を立てていくしかないです。しかし、子どもができたとしたら仕事と子育てを両立する自信がありません。保育の仕事はハードワークな上に人手不足なので思うように休みも取れません。旦那は口では協力すると行っていますが、そもそも家にいる時間も少ないし、金銭面でも頼りになりません。夫婦ともに頼れる人(親など)も近くにはいません。
保育の仕事は好きですが、場合によっては私は転職も考えています。旦那がもっと大手の企業とか福利厚生のしっかりした仕事についてくれれば、、とも思って話し合おうともしましたが、「大企業だっていつ倒産するかわからない。安定なんかない。」と話になりません。低収入で休みがない旦那がいる保育士の方や同じ境遇の方いますか?将来がとても不安です。

No.2952279 19/11/16 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/16 09:41
お礼

>> 1 これからがふあんでつ そうですよね

No.4 19/11/16 09:47
お礼

>> 2 同じ境遇ではありませんが 要は収入を増やしたいんですよね? 人に頼っても何も変化は無いですよ。 自分で切り開かないと。 これから婚活… やはり詰まる所自分で稼ぐしかないんですね、、、
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧