注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

肌荒れで悩んでいます。 私は19歳なのですが、赤ニキビとニキビ跡で肌がボロボロ…

回答2 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

学生さん
19/11/16 17:55(更新日時)

肌荒れで悩んでいます。
私は19歳なのですが、赤ニキビとニキビ跡で肌がボロボロです(;_;)皮膚科に通っても治りません。夜は早く寝るほうで(おそくて23時)至って普通の体型でダイエットなどもしておらず、食生活も乱れていません。高校三年生まではそこまでひどくなかったのですが、専門学校に通いだした途端 ニキビが一気に増えてしまいました。もともと敏感肌で小さい頃動物アレルギーで 成長するにつれて治ってきたので動物系の専門学校に進学しました。ですが、高校生活に比べハードで精神的にも身体的にもストレスは溜まっているのは確かで、気のせいかもしれませんが授業で犬や猫に触ったあとニキビが悪化する気がします。動物アレルギーがニキビを誘発することなんてあるのでしょうか。今使っている薬はエピデュオゲルというもので使い始めて2週間くらい経ちますが副作用が出ており、化粧水や乳液を塗るとすごくピリピリして すごく肌が乾燥して痒みはないですが肌が細かくはがれます。ファンデーションなどもリキッドでも粉を吹いてしまうのでしばらくメイクするのを辞めていて、マスク生活です(;_;) この薬を続けていって大丈夫でしょうか。
皮膚科に通ってだいぶ経ちますが何が原因か分からず全然治ってくれないのですごく悩んでいます。極力人にも会いたくないです。(;_;) アドバイスがあればよろしくお願いします。

タグ

No.2952489 19/11/16 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-11-16 17:55
通行人1 ( )

削除投票

洗顔は、やりすぎると、必要な栄養分や、皮脂、水分を奪う原因にもなるんだって。
肌が、水分不足を起こして、乾燥した状態を作ってしまって、よりニキビができやすい肌になってしまうらしいです。

もしも洗顔がしたいけど気になるようであれば、水を入れた(清潔な水)ミストを肌にかけて少しポンポンとすると良いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 17:44
通行人1 

肌が弱い状態であれば、洗顔フォームも止めたほうが良いです、きれいなぬるま湯で、こすらずに手ですくって浸すくらいがいいです。
もちろん化粧はしないほうが良いし、肌に負担をかけないようにし、根気良く治すしかないかと思います。
ホルモンバランスとかもあるのかと思いますが、早くきれいな肌に戻ると良いですね。

No.2 19/11/16 17:50
お礼

御返事ありがとうございます(;_;)
そうですね、神経質になりすぎて
以前より洗顔の回数も増えてしまってました。洗顔方法改めて見ます<(_ _)>

No.3 19/11/16 17:55
通行人1 

洗顔は、やりすぎると、必要な栄養分や、皮脂、水分を奪う原因にもなるんだって。
肌が、水分不足を起こして、乾燥した状態を作ってしまって、よりニキビができやすい肌になってしまうらしいです。

もしも洗顔がしたいけど気になるようであれば、水を入れた(清潔な水)ミストを肌にかけて少しポンポンとすると良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧