注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

老猫のオシッコ処理 21歳の男の子の猫です。後ろ脚が全く動かなくて、前足は…

回答6 + お礼3 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 00:35(更新日時)

老猫のオシッコ処理

21歳の男の子の猫です。後ろ脚が全く動かなくて、前足は動きます。
寝たきり(前足で方向転換は出来ます)なのでオムツをつけてるのですが、オムツから殆どのオシッコが横漏れしています。

2.6kgなのでsssサイズのペット用オムツを使用しています。
きちんと履かせてギャザーもちゃんとしてますが、漏れちゃいます。キチンとオムツにオシッコを収めるにはどうしたらいいでしょうか?


No.2952791 19/11/17 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 02:58
先輩1 

おむつよりシートはどうなの?
俺の所は昔だけどシートをしいてましたよ
けど歩けない老猫がなぜかトイレまで行ってトイレで寝てるのを何回も見てます
きかない猫でしたけどね
他のも取りあえずはシートでしたよ

No.2 19/11/17 03:08
通行人2 ( ♀ )

ネットでのってましたけど子供用のビニールプールにシート引いてあげては?

No.3 19/11/17 04:09
お礼

個別のお礼が出来なかったのでこちらで失礼します。

ダイナミック方向転換を得意にしてるのでそのはずみでシートがズレたり破れたりするのでは?とおむつにしてます。しかもうちのこのおしっこは体に対して真横に飛んでくるので(笑)。その防止も兼ねてます。

プールの、なるほどです。後は横漏れ自体を改善出来れば最高なんですけどね〜。

No.4 19/11/17 09:45
先輩1 

シートは大きいのもありますよ
犬用とか
小さいなら裏からガムテープではって大きくすれば良いし
シートで猫の巣みたく作れば横もれは大丈夫ですよ
駄目だったらごめんね😙

No.5 19/11/17 10:44
通行人2 ( ♀ )

パンツは猫用ですか?犬用使ってるのであれば人間の新生児用の方がいいみたい。

https://animaroll.jp/cat/cat-keep/1018051

No.6 19/11/17 11:18
お礼

個別のお礼が出来ないためこちらで失礼します。

大きいシートですか。確かに前使用してたのはバスタオル2枚折りより少し小さめでした。猫さんの下にひくように大きめ検討しようかなぁ。

赤ちゃんおむつ!実は試したことがあったんですが、不器用すぎて不評でした笑
そのときはオシッコ前に呼んでくれたので間に合ってたんですけど、今はオシッコしても気にせずスヤスヤ寝てるのでお金もバカにならないんですよね…。
もう一回チャレンジしてみようかな‼️

No.7 19/11/17 12:34
通行人7 ( ♀ )

うちも10年飼っている猫がいて、うちはトイレの下に大判の大型犬用シーツを敷いてそこでできるようにしていました。
でもうちの猫は動かない後ろ足を前足だけで引きずり用を足してました。

それから気休めにしかならなかったら大変申し訳ないのですが、うちは血栓がとんで下半身が動かなくなりました。
それでも私はネットを見てお湯に浸したタオルで後ろ足を温めてからマッサージする動画を見て根気よく続けました。
動かなくなって1週間しないうちに始めたせいもありますが、それを1ヶ月ほど続けたら少しずつ回復し今は何もなかったように自分の足で自由に動いています。
お医者さんに聞くと下半身の動きをつかさどるところに止まっていた血栓が、血流がよくなり血管内で運ばれ、運良く足の先端など動きに支障がない位置に移動してくれたためかもしれないといわれました。
主さんの猫ちゃんが悪くされてからずいぶん経っている、完全に老衰のためだとしたら難しいかも知れませんが、もしかしたらと考えてレスさせていただきますm(__)m
どうぞお大事にm(__)m

No.8 19/11/17 12:55
お礼

個別のお礼が出来ないためこちらで失礼します。

沢山の情報ありがとうございます!うちの子は脳神経麻痺からくるものだとお医者様がおっしゃってたので難しいとは思いますが、寝たきりならマッサージしたらすこしは気持ちいい時間を過ごしてくれそうですよね!

必ず左を下にして寝てるので、体の負担を心配してたので、マッサージ挑戦してみます。

No.9 19/11/18 00:35
通行人9 

全くの通りすがりです。
ネコ好きで参考の為に読みました
前足だけ動かしてトイレまで行くなんて…
もうジーンとして涙出た。
うちも2匹飼ってます。
おばあちゃんネコになるまであと10年近くありますが 私も可能な限り寄り添って 最期は腕の中で旅立って欲しいと思ってます。
そして 三途の川で待ってて欲しいな
横から すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧