注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

付き合って2年の彼氏が、韓国クォーターだということがわかりました。 社会人…

回答6 + お礼0 HIT数 7601 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 10:37(更新日時)

付き合って2年の彼氏が、韓国クォーターだということがわかりました。

社会人2年目です。
職場で知り合った彼と付き合っており、結婚も何となくお互い意識した付き合いです。
私の親と彼氏は何度もご飯に行ったこともありますし、我が家に泊まったこともあります。

ただ、彼氏が付き合って2年経っても
母親のことを何も言わないことが気になり、何故隠すのかを問い詰めました。
とても言いたくなさそうでしたが、私が何度も聞いたため、教えてくれました。

彼の母方の祖父が韓国人で、母親が韓国とのハーフであること。彼のお父さんは韓国ハーフであるお母さんとの結婚を反対されて、それでも結婚したとのことでした。

私自身は韓国のことをそこまでなんとも思ってないのですが、
私の家族は韓国を毛嫌いしています。
結婚相手の国籍だけはちゃんと聞いておけと良く言われていて、韓国だったらお前やお前の子供が絶対に苦労するし、純日本人の家系に韓国の血を入れることは、考えられないから、絶対に結婚は出来ない。それだけは無理だと言われています。

私は、家族が大好きで、彼氏のことも大好きです。
なので、彼が韓国クォーターだということは誰にも言わずにこのまま過ごしたいと思っています。
ですが、彼は、
私の家族を騙しているようで申し訳ないと言います。

彼氏の母方の祖父が韓国人だということは、結婚するとなったらいつかバレるのでしょうか?
隠し通して結婚することは不可能ですか?

No.2953106 19/11/17 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 19:23
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

残念ながら、バレるのは時間の問題です。それが、わりと近い将来なのか、数年数十年後なのかはわかりませんが。

彼氏さんの、ご両親を騙しているようでというのも、よく理解できます。ですので、それがすごく辛いというのもよくわかります。逆に、そう思えた彼氏さんで良かったと思うくらいです。大変気の毒ではありますが。

私自身はどちらかというと、好きになって一緒にいたいと思う人の国籍は関係ないと思っている方です。

ですので、周りの反応など関係なく、一緒にいたければ、自分達の判断で結婚していいと思うと言ってしまうと思います。

ご家族のことを本当に考えなくていいのなら。

お互いによく考えて、よく話し合ってください。今ならまだ間に合います。

上記にもあるように、私自身は、あなた方さえ納得しているのなら、バレようがバレまいが関係なく、周囲の反対も関係なく、ご結婚されることを応援したいと、心から思います。

進むも退くも、覚悟がいることだと思います。大変だと思いますが、がんばって頂きたいと思います。

No.2 19/11/17 19:30
匿名さん2 

私も、いずれ必ずバレると思う。

うちの夫も韓国嫌い。でも、うちの娘なら、好きになった人が韓国人でも結婚すると思う。私も娘が本気で好きになった人なら止めはしないよ。好きになったら仕方ない。

No.3 19/11/17 19:53
匿名さん3 

ご両親に韓国クォーターであることを隠すことは彼失礼だと思います。

お主さんも結婚したいなら隠すなんてご両親や彼には失礼だし、認めてくれるまで2人が頑張って説得して下さい。

ご両親を騙したままではいつかバレますよ。

好きな気持ちだけで結婚するのは分かりますがまずご両親には話してみて下さい。

No.4 19/11/17 23:48
サラリーマンさん4 ( ♂ )

クォーターでも国籍は日本でしょ? あまり影響はないとも言えます。それから、親戚付き合いとか大変らしいから、どこまでをやるのかを前もって確認しておくと安心ですよね。

No.5 19/11/18 02:36
匿名さん5 

もし結婚しても、文化とか(お葬式やお正月)で知られたりしないかな?
でも彼氏が悪いと思ってるなら、クリアにしてあげたらとも思う。
ずっと罪悪感を持ってくんでしょ?かわいそうじゃない?
友達も親が厳しくて、わざわざ探偵雇って血筋調べたりしてたけど最後は結婚してたよ!

No.6 19/11/19 10:37
匿名さん6 

正直、結婚ってなると中韓朝は出来ればやめて欲しいってのがセオリーだよね。
私は日本籍で日本人として生きてるのであればそこまで思わないですがね!
人間なんてルーツを辿れば全員ただの蛮族ですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧