注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

愚痴らせ下さい。 子供なんて産まなきゃ良かった 結婚は25歳でしたか…

回答8 + お礼3 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 08:48(更新日時)

愚痴らせ下さい。

子供なんて産まなきゃ良かった

結婚は25歳でしたから26歳で1人目2人は28歳で産みたいって思ったのに全然妊娠出来なくてやっと出来ても直ぐ流産、流産は2回したよ、不妊治療は27歳で始めて28歳で3回目の妊娠双子だっよ、29歳になって初産

29歳で初産とか遅いよね、今は30歳が平均初産年齢って言ってるけど都会だけじゃん?
大体30歳迄に産み終えてるよ?
29歳って2人目か3人目を産む年齢で1人目って遅いよね、無駄に待たされた4年間だって思うよ。

子供出来たけど自分の子供が失われた時間返してくれる訳でも無い、こんなゴミ産まなきゃ良かった。

大体旦那が4年間で7回転職してるんだけど年間1〜2回は引っ越ししてるんだよね、私はお腹が大きいのに1人で重たい荷物を箱に詰めたりしてたよ、だから1回目と2回目の妊娠駄目だったのかな?
独身の頃に貯めた貯金も全て旦那に使い果たされたよ、だから不妊治療も毎回行きたかったけど治療費稼ぐ為に休憩しないと行けなかったよ。

旦那は大人の発達障害を持ってるよ、結婚してから解った、アスペルガーとADHDと多動性の何か、そうゆう人だからなかなか妊娠出来なかったのかな?
直ぐどもるし、大人の話ができないから、悩さえ言えない。

私は若いママになりたかったよ、実の両親が22歳で私を産んだから私は両親が自慢だったし、体力もあった、だから激しい(走ったりプロレスみたいな)遊びをしてもらって楽しかったし曽お婆ちゃんが揃ってたから嬉しかったよ、だから自分の子供にも同じ様にしてやりたかったけどもう祖父母も4年間の間に行ってしまったからそれも出来ない。

本当、若いママ、普通の年齢で出産したママが羨ましいよ。
私なんか若くもない、金も無い、旦那と離婚したくても出来ない、なんなんだろうね。
子供なんて産まなきゃ良かった。
可愛いはずなのに愛情が湧かない。

愚痴らせてくれてありがとう。
聞いてくれてありがとう。
現実世界でこんな事言えないからスッキリしたよ。
批判されるのも解ってるけどどとかで誰かに聞いて欲しかったんだ。
長文なのにありがとう。

No.2953374 19/11/18 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 07:13
匿名さん1 

辛いときがあるから、良いときもある。
人生長いから、気長に良いときを待て。

No.2 19/11/18 07:58
お礼

>> 1 ありがとう
ここで愚痴らせてもらえるだけで救われる気がする

No.3 19/11/18 08:21
匿名さん3 

産まなきゃ良かった、にはこちらもなんだか胸が痛みましたけど、現実で言えないってわかって頑張ってる子なんだろうなと思います。
旦那さんのアスペは診断済みですか?診断済みとそれっぽい人を一緒にするのは間違いだとは思うけど、かなり扱いにくい旦那さんなんでしょうね…
妊娠は関係ないかもしれないけど、旦那さんが本物のアスペルガーだったら、実際に主さんのメンタルが傾いてカサンドラ症候群に陥る事があるので、良く勉強して向き合って下さいね。
アスペだと離婚率は高いし、頑張って自分が壊れたら元も子もないので、自分の精神状態を大切に子育てして下さい。
経験から、母性は一日一日とグングン込み上げてきます。
理想と現実の読み違いで色々が嫌になってるのかもしれないけど、子供には主さんしかいないから愛しんで育ててあげてね。

No.4 19/11/18 08:49
お礼

>> 3 はい、病院で診察、検査した上でADHDとアスペルガーの両親を持ってると判明しました。

転職する理由も怒って無いから教えて?と言うと「うん、大丈夫」理由は絶対言わない「僕はこんな事を言われんだぞ、人権侵害だ」と注意を受けた位で退職。

会話も噛み合わない。

No.5 19/11/18 08:50
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

流産して、ほんと大変だったと思う。これは、男では絶対にわからない、身体と精神に大きいダメージがあるんだよね。

でも出産おめでとう❗️赤ちゃんが元気で生まれてくるのは、それだけで、何物にも代えがたい幸せなんだと思うよ。何歳で産もうがね。

うちは望んでもできなかったから、余計にそう思うのかも。でも決して不幸せってことじゃないけどね。

今はいろいろ疲れちゃってるんだろうから、とりあえず少しでもゆっくりしてたら、その内お子さんを産んで良かったと、必ず思えるようになるので、変に気にせず、自分のお腹を痛めて、死ぬ思いで産んだお子さんを、大事に守り育てて頂けることを願っています。

No.6 19/11/18 10:32
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは 主さんで 辛いかもしれないけど
世の中には 不妊治療して頑張っても
なかなかできずに 諦める夫婦も
沢山います
私も 40歳手前で結婚して
40歳で排卵障害になり 排卵障害の治療したけど 副作用が きつくて 途中で
治療を やめました そして子供は
諦めました 私は 体も弱く
病院に通院ばかりして 薬を沢山飲んでたので薬を沢山のんでると 子供にも
影響あるから 私は 排卵障害にならなくても 体が 弱いので 妊娠しても
お腹の中で  育てられるか どうかわからなかったし でも本当は子供がいたらと
今は時々思います。
ほしくても授からない人もいますから
主さんそこのところもわかってほしいです
それに 私の亡くなった母は 子供が
大好きでした 母に 孫の顔を見せてやれず
親不孝な娘と 今思います

No.7 19/11/18 15:17
匿名さん7 

年齢なんて関係ない
私は若くで子供を産みました
周りからも冷たい目で見られたし若くで産めばそれなりの苦労があります

現在は子供ができません
流産も2度していますし手術して麻酔が切れた時のうっすらとした記憶

今でも心の傷です

元気に生まれてきてくれただけありがとうだよ。
思っても産まなきゃ良かった、ゴミだなんて発言は良くないと思う
主も吐き出す所がなくてストレス溜まってるのかもしれないけど

No.8 19/11/18 17:55
通行人8 

子供は何歳?
どの年齢にも、次々課題が出てきて大変なものさ。
でもさ、絶対に可愛いし生まれて来てくれてありがとうって思えるときあるよ😊
お友達をたくさん作るといいよ。
挨拶だけの人、悩みも話せる人 色々。
お友達なんて、散歩しているだけでも笑顔でいたら出来るよ。
笑う門には福来る!

旦那に対する愚痴は、私も似たようなものさ。病気でも障害でもなさそうだけど、性格ダメすぎ。何年も経ってからいよいよ分かって、もはや諦めと開き直り。自分の稼ぎは自分のものとして楽しむように努めている。

成長した二人の娘は大事な存在だけど、母親の苦労やら心配なんてどうにも伝わらない。
こちらはやるべきことをしたら、後はそれぞれの人生だものね。

時には愚痴も言いたいよね。

No.9 19/11/19 08:28
お礼

まとめてのお礼すいません。

子供は生後6ヶ月にも満たないです。
29歳で1人目と書きましたが双子なので1人目と2人目です、解りにくくてすいません。

最後まで出来ない夫婦も居るので私なんて贅沢な悩みだと解ってますが何処かで逃げ道を作りたかったんです、すいません。

もし予定通りに子供が出来てたとしても子供が出来るから偉いなんて思わない、高齢出産が駄目で若いから偉いとかじゃなくて自分の育った環境、親、祖父母、曽お婆ちゃんの存在が自分の中で大き過ぎた。

自分の旦那だから理解しようとしたし、歩み寄ろうともしたけど何をやっても本人は気付かないし、普通の会話が難しいらしくどう会話をすればいいか解らない。
早く結婚したかったから手頃な旦那と結婚した私が悪いんだけどここ迄酷いとは思わなかった、障害だから仕方ないのかもだけど。

5,6時間子供の世話を頼んだ事があったが泣いたらミルクと思ってるらしく、オムツはボトボト、うんこを自分の手や子供の服に付けてオムツ交換にお尻拭き全て使う、無事オムツ交換出来ても後前反対、子供の服を着替えさせるのが難しい、たとえ5分でも任せられ無い。

7回目の転職は最近、9月に新しい家に引っ越したばかりなのに2週間後に仕事を転職したいといい、私が怒ると今見つかったんだから仕方ないや逆ギレ、又引っ越したいだの言い出すし、旦那の両親も「良い所が見つかって良かったね、いつ引っ越すの?私調べたけどこの家良よ」など頭に馬鹿の花が咲いてる状態。

関係ない話しまで言ってすいません。
言い過ぎましたね。
皆さんも辛いのにすいません。
見ず知らずの私なんかに回答してくださってありがとうこざいます。

No.10 19/11/19 13:04
匿名さん10 

関係ない話ですみませんが、
すいませんが気になります…

No.11 19/11/22 08:48
匿名さん11 

とりあえず、子供はゴミではないのと、
流産してきたことと、今の子供は関係ない。自分の体の責任。しかも、年齢若いおかぁさんが良かったってそれだけでゴミ扱い笑
あやまって欲しいのは子供の方じゃない?こんなゴミ母から産まれたの。
本心じゃないことを祈るよ。

流産は辛かったと思います。気持ちわかります。
ただ、35歳で初産の友達や、知り合いが
数人いるので、29なら全然大丈夫だし、
周りの人なんて、あんまり気にしないですよ。子供の学校でもそれぞれの学年で
年齢差のあるおぁさんいっぱいいますよ。今のおかぁさん綺麗な方が多くて年齢不詳ですし笑
不妊で子供が欲しいうちの妹にも授かってほしいよ。33だけど、まだ諦めてないって頑張ってるよ。
愚痴りたいのはわかるけど、子供には当たらないでほしいです。涙
ちなみに田舎だし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧