容姿レベルを全く自覚していない友達に疲れました。もう友達でもないのかもしれません…

回答3 + お礼3 HIT数 1028 あ+ あ-


2019/11/18 13:53(更新日時)

容姿レベルを全く自覚していない友達に疲れました。もう友達でもないのかもしれません。
その子は、あるブサイク芸人にそっくりで、お世辞でも可愛いとは言い難いような容姿です。しかも服装もダサくて、清潔感もないです。それなのに、1人のB専の男子に可愛いと言われてから、自分は可愛いと思い込んでいて、何かのたびに「私可愛いでしょ」としょっちゅう言ってきます。トイレの鏡や、服屋の鏡を見ながら、「私今日もめちゃくちゃ可愛い」と大声で言っている時もあって、一緒にいて恥ずかしくなります。あと、誰かと撮った写真を見せて、「私の方が可愛いでしょ」と見せつけてきます。
B専の男子に可愛いって言われる前までは、控えめな感じの子だったのに、たった1人の発言ですっかり変わってしまって、衝撃を受けています。はっきり言ってキモいです。
正直に、可愛くないことを伝えた方がいいでしょうか?それか、特に何も言わず、フェードアウトした方がいいでしょうか?

No.2953459 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

何か可哀想な人ですね
現実を見れなくなってしまったのか実際に可愛く見えているのか?
さりげなく「あまり自分の顔を過剰に判定しない方がいいよ」と一度だけ言ってあげたら?

No.2

感情なしに真顔で
「うん…かわいい…」
でOK

No.3

ずいぶん極端なひとですね。たった一人の一言でそこまで変われるとは。
せっかくなら本当に可愛くなれるように服装や清潔感に気をつければ良いのにね。

No.4

>> 1 何か可哀想な人ですね 現実を見れなくなってしまったのか実際に可愛く見えているのか? さりげなく「あまり自分の顔を過剰に判定しない方がいい… 痛すぎる人で可哀想になってきます…
そろそろ言ってみようと思いますw

No.5

>> 2 感情なしに真顔で 「うん…かわいい…」 でOK 2さんの回答の通りに言ってみて、それでも効果がなかったら、1さんの回答の通りに言ってみようと思います。

No.6

>> 3 ずいぶん極端なひとですね。たった一人の一言でそこまで変われるとは。 せっかくなら本当に可愛くなれるように服装や清潔感に気をつければ良いのに… 極端すぎてびっくりしました。
服もセンスがない上にヨレヨレで、髪はボサボサだし、だらしないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧