注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分でも、今日勿体なことしたなと思ってます。 今日、課長から呼ばれて時給を90…

回答4 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

ななし( 21 ♂ 2lUQCd )
19/11/25 02:20(更新日時)

自分でも、今日勿体なことしたなと思ってます。
今日、課長から呼ばれて時給を900円にあげようと思う。と言われました。
自分は19から介護をしておりパートで賞与なし、昇給なしで最低賃金で頑張ってました。
時給が上がるのは最低賃金の引き上げの時くらいで、自分の中でも介護福祉士の資格取ったらまた誘われてる違う職種にでも挑戦してみようかなと思って、前の面談の時に、もう3年間働いて介護福祉士の資格をとったら、辞めようと思いますと課長に伝えたら、まだパートやから時間の融通も聞くし、介護福祉士の手当もつくよ。と言われました。
辞める理由の一つに自分の住んでる県で大祭があり、それに出るには練習とかには絶対参加で仕事の同僚にも迷惑かかると思ったのと、最低賃金で働いていて将来の不安を感じていたからです。
でも、その事を今日伝えると介護福祉士持ってたら時給1000円にあげるし、社長も3年間頑張って働いてるし若いから上げてもいいんじゃない?と言ってくれてるらしく、ただやっぱり条件が長く勤めてくれる事と、全員が全員上げるわけじゃないとつたえられました。
本当に嬉しかったんですが、課長には正直に(時給が上がるのは勿論嬉しいんですが、でもせっかく時給が上がったのに、万一、大祭の後辞めるとなったら、課長を含め社長を裏切ることになってしまうし、それに時給が上がるなら介護福祉士を取ってからの方が実力で上がるので、生涯此処で働くという人に上げてもらっても、自分は文句言いませんよ。)と伝えました。
それを親しい同僚に伝えると勿体ないなぁ。貰えるのは貰っとけば良かっさと言われました。
確かに、給料が上がるのは嬉しいですが自分の中でモヤモヤした物があって正直に伝えたんですよね。
でも、課長は前向きに時給あげるのは検討しとくから。と言ってくれてました。

No.2954336 19/11/19 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 21:29
匿名さん1 

貰えるものはもらって、素直に時給上げてもらえばいいのに。
3年も働かせてやっと900円、
今は最低賃金が上がっているので上げてくれるのは最低賃金以下になりそうだからじゃない?

素直というか、もっとずるくなっていいよ。
時給上げてもらってすぐ辞めても別に何の問題もない。
後ろめたさなんて持たなくていいと思う。

No.2 19/11/21 22:28
匿名さん2 

今介護業界は人員不足なので、経験があり介護福祉士を目指しているというだけで転職活動してもすぐ採用されると思います。勿論、転職しなくても今勤めている事業所が例えば夜勤等の無いデイサービスや訪問介護をしてるなら配置換えしてもらう等で、お祭りにも参加出来るのではないでしょうか?

No.3 19/11/22 21:47
匿名さん3 

特養で880円で働いていたものです。
900円にあがらず辞めましたが

今は派遣で時給1350円です。

普通に派遣の方がいいと思います、、

No.4 19/11/25 02:20
匿名さん4 

断るのもおかしいけど、最低賃金下回って働かせてたら違法だから。
個人情報だから詳しく聞かないけど、私の住んでいる所では1000円でもダメですよ?違法です。
きちんと調べてみた方がいいですよ。
住んでいる都道府県によって違うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧