注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

職場で取りまとめの仕事をしてますが、期限に間に合わずきついです。 期限をあ…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 00:00(更新日時)

職場で取りまとめの仕事をしてますが、期限に間に合わずきついです。

期限をあらかじめ定めてもなかなか守られません。
理由を聞いたら色々回りとの調整が時間かかってとか言われて、なかな か進みません。
まあ一応サボってる訳ではないので下手に責められないです。

また、職場の空気も、理由はどうあれ期限に間に合わなかったから切り捨てるというわけでなく、むしろそこをうまくフォローしてなんとか進めろという感じなので怒られて謝って先に進めてるって感じです。

ストレスがつらいです。
もっとうまい立ち回りかたはありますか?

No.2954534 19/11/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 00:00
匿名さん1 

そもそも、無茶なスケジュール引いてませんか?
ちゃんと相互関係も考慮しながら、時間の見積もりができていますか?
下っ端としては、そんな甘い見積もりでスケジュール引かれていたら、できないのも当たり前!文句があるならお前がやってみろ!と言いたくなります。
フォローしながら進めるのは当たり前です。
なんなら最終的になぜそんなに遅くなったかについて考慮し、同じケースが別プロジェクトや今後のスケジュールで再発しないよう分析までやるのがリーダーの任務です。
的外れなことを言っていたらごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧