注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

横浜 ロイヤルウイングについて みなとみらいにある大さん橋から出航するレストラ…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 17:45(更新日時)

横浜 ロイヤルウイングについて
みなとみらいにある大さん橋から出航するレストラン客船ロイヤルウイングに乗船したことのある方、大さん橋国際客船ターミナルを利用したことのある方、教えていただけたら幸いです。

来月彼氏の誕生日で横浜旅行に行きます。
夜、ロイヤルウイングに乗船するのですが、サプライズでいきたいと思っています。
特に支払いをするとこは見られたくないので、事前振込も考えましたが、向こうの方に「乗船する前には必ず受付をするのであまり振込は意味が無いかもしれない、ならば本人(私)だけ来て受付と支払いを済ませた方がいい」と言われました。
というのも、彼はどこにでもついてきてしまう(トイレ等はないですが)ので、私がこっそり1人で受付をできる気がしません…
大さん橋にはショップに頼まれたものを買いにいくなど言い訳をして連れて行けるとは思います。

乗船した方のブログなどもみていますが、なかなか受付やターミナル内の様子がわからずどうにかしてこっそり受付できないか悩んでいます。

ロイヤルウイングに乗船したことのある方、大さん橋を利用したことがある方、なにかいい案やアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

No.2954836 19/11/20 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/20 17:45
匿名さん1 

サプライズはいいのですが、船は大丈夫な人ですか?
そんなに揺れはありませんが、動いている時はいいんですけど、
泊まっていると多少揺れますので、船酔いする人は無理です。
船に乗るだけならいい人も、食事となると駄目な人もいます。
過去にクルーズで食事をした経験がない人なら要注意かと思います。
大桟橋はかなり広いので、こっそり抜け出してというのは厳しいと思います。
やったことはないですが、例えば9時とかに大桟橋で受付が出来るならしてしまって、
10時に彼と合流、デートを楽しんで夜にロイヤルウィングでもいいかと。
ただ、この時間に受け付けてくれるかどうかはわかりません。
ちなみに船がちょっと、という場合は、大桟橋の先端に、
サブゼロというレストランがありますが、美味しくて景色も抜群でおすすめです。
もし船が駄目なら代替案でご参考までに。
ちなみに大桟橋、広いのでかなり歩きます、時間にはご注意ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧