注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

疲れました😢

回答19 + お礼18 HIT数 2836 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/02/21 17:39(更新日時)

何度かスレをたて、皆さんのご意見を拝見し、反省し、前向きにと頑張っているのですが……

夫の不倫の疑いと発覚により、心が壊れ、私はうつ病になりました。
でも元々の原因は自分にあると思い、涙が止まらなく過呼吸で倒れたり。夫も私が悪いからこうなったと言いました。
夫は病院に行けと。
私が苦しんでいるからではなく、面倒くさいから行けと言ったのだと思います。
💊のお陰で、心は安定してきました。
私は、病気に甘えず家事しかできないけど、笑顔で居心地のいい空間を作るように努力しました。努力出来てる日は、とても優しくしてくれます。
でも昨日は体調が悪く、💊の副作用が出て気持ちわるかったりで努力したくてもできませんでした。すると夫は、すごく不機嫌で、泣く私の事も無視。無責任に💊やめたら❓早く治せ‼と……
誰がこんな病気にしたの❓
私は努力する気力もなくしました。疲れました。愚痴でスミマセン🙇

タグ

No.295546 07/02/19 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/19 18:05
通行人1 ( ♀ )

確かに不倫される側にも何かしら原因はあると思います。でも旦那さんひど過ぎ。不倫の反省も感じないし、主さんを家政婦としてしか見てないのでは?私なら、旦那と相手の女性に慰謝料請求して離婚ですね。

No.2 07/02/19 18:13
通行人 ( 30代 ♀ 1gTpc )

①さんに横スレで質問!不倫される側にも 原因があるって話しされてますが 男は 独身から 浮気や 二股や セフレがいたりする人もいて その中で本命がいたり よくありますね 私が飲み屋で働いてからは、既婚者の方が、安心感やらから、結婚後の方が 浮気すると お客さんの本音を 昔から 数しれず 聞いてきましたが 結婚しての 浮気は 不倫という名前がつく訳なんですが さて本題ですが 不倫される側に問題って なんですかね 問題は 体に飽きて 新しい新鮮な体達を 求める という事だと客の本音からも わかるんですが ①さんの 問題あるの問題って他ありますか~?

No.3 07/02/19 18:19
通行人3 

こんばんは!自分の妻も自律神経失調症と今軽い鬱です!今まで俺がしてきた事の積み重ねで、好きで一緒になり子供も親を選んで生まれきたのに、情けないです!旦那さんに気合い入れたい位本文見て同じ用な立場としてガッカリしました!なんで分からないんだ💢

No.4 07/02/19 18:22
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

お互い様やんね。
それやのに、ちょっと出来ない日があるからって酷すぎるね。
でも、今は頑張ろうね。
絶対先にあの頃は大変やったなぁって思い出す日がくるよ。
今は辛くても前向きに生きるとある程度過去だって変えれるよ。

No.5 07/02/19 19:10
匿名希望5 ( ♀ )

何か状況が私達夫婦と酷似していて驚きました。

うちも元々の原因は私にあります。主人の浮気疑惑で私は狂ってリスカをしてしまいました。
主人は初めこそ止めましたが、そのうち私がどうなってもよいのでは!? と思えるほどの冷たい態度になりました。

主人の浮気の疑いも無くなり、現在は私がいままで主人にしてきた事の償いをしているところですが、代償が大き過ぎていまだに心の傷は癒えていません。

主さん、いまは棘の道を歩んでいる状態でしょうが、いつかご主人に主さんの気持ちが届くよう祈っています。

No.6 07/02/19 19:50
お礼

>> 1 確かに不倫される側にも何かしら原因はあると思います。でも旦那さんひど過ぎ。不倫の反省も感じないし、主さんを家政婦としてしか見てないのでは?私… レスありがとうございます🙇
1番さんの言う通り、私に原因がありました。
夫に対しての積もり積もった不満から、居心地のいい空間を作ってあげられなかった。私の態度もあまのじゃくで必要以上に強がりました…
その事が他に安らぎを求めた原因だと思っています。本当は向き合って欲しかったけど、ラクな方に逃げる人だから…
でも私は妻としての役割を放棄したり、不正はしてません。
私が努力しているのをみて、夫も反省して優しくしてくれてると思っていたのに、努力できない日は…
ガッカリしてしまい、慰謝料とかそういうパワーもありません😢

No.7 07/02/19 19:56
お礼

>> 2 ①さんに横スレで質問!不倫される側にも 原因があるって話しされてますが 男は 独身から 浮気や 二股や セフレがいたりする人もいて その中で… 横レスにお礼って変かな❓
でも、かばっていただいたみたいな気持ちになったのでお礼をさせてください🙇
私が思う原因は1番さんのレスに書いた通りです。
相手に望むより、自分で反省して直せるなら…
何より、そんな人を選んだのは自分だから…😢
そう思って頑張ったけど、疲れちゃいました。
お礼なのに愚痴ってスミマセン🙇

No.8 07/02/19 20:07
お礼

>> 3 こんばんは!自分の妻も自律神経失調症と今軽い鬱です!今まで俺がしてきた事の積み重ねで、好きで一緒になり子供も親を選んで生まれきたのに、情けな… 3番さん、レスありがとうございます🙇🙇
私の夫も3番さんのような方だったら良かったのに…😢
でも、そんな人を選んでしまった私が悪いんですよね。
いつまでこの苦しみが続くんだろう…
親にも、こんな生き方をしてしまった事が申し訳ないです。

No.9 07/02/19 20:22
お礼

>> 4 お互い様やんね。 それやのに、ちょっと出来ない日があるからって酷すぎるね。 でも、今は頑張ろうね。 絶対先にあの頃は大変やったなぁって思い出… 4番さん、心強い言葉ありがとうございます🙇

私も、いつかこんな事もあったなぁ~と笑い話になれば…と思ってます。でも、昨日のような頑張れない日の仕打ちには、耐える自信がないんです😭😭😭

No.10 07/02/19 20:38
お礼

>> 5 何か状況が私達夫婦と酷似していて驚きました。 うちも元々の原因は私にあります。主人の浮気疑惑で私は狂ってリスカをしてしまいました。 主人は… 5番さん、レスありがとうございます。

私と同じ状況なのですね。リスカはもうやめているんですよね❓良かったです😃
夫は、自分の都合のいいようにしてくれる人なら私じゃなくてもきっと誰でもいいんですよ😢
面倒な事は、全部誰かに押し付け、無責任発言の連発。
自分がした事は棚にあげ誠意も思いやりもない最低な男です。
昨日は気力があるなら殺したいくらい憎く思いました。
いつか本当に私が必要になった時捨ててやる‼
そんな悪魔の心め芽生えます。
でも、好きで一緒になったんだし、お互いを思いやり暖かい家庭を築きたいんですがね💧
いつか、全てが笑い話になれば…
でも今はとにかく疲れて病気もいつ治るんだろ…疲れました😢

No.11 07/02/19 21:37

②番です。文から 伺う限りでは あなたは 素直で とても良い人柄だと思いますよ 旦那さんはね 甘えてるんですよ。 居心地悪くても 何があっても そりゃ夫婦はね 恋愛と違うし いい所だけ見せ合う恋愛とは そりゃ違いますよ 時には ぶつかり合うし 喧嘩だって しますよ 結婚って 何年 何十年のレベルですよ。それを 嫌な事あれば 浮気だのに逃げる人間はね 屁理屈こねて 自分を 正当化してるだけ。 理由なくても浮気する人は するものなの。 あなたが 悪い訳じゃないの。 旦那さんが 違う女と やりたいだけで 毎日ステ-キ何年も食べてたら たまには お茶ずけ食べたい 不倫や 浮気は ようするに その原理と同じです。たくさんの 男の客から 何年も 何十人にも 聞いたきた本音だよ。今 普通の人は 男というものを 知らなすぎます いつも このサイト見て 思います 逆に不倫してる女が ウキウキなのを 見ても なんだか 男知らないで有頂天で幸せなつもりでバカだなぁ って 思います。

No.12 07/02/19 23:09
お礼

>> 11 ありがとうございます🙇男の人ってそういうものなんだぁ~と勉強になります💧
男性不信になりそうですが…😣
私のせいじゃないよと言っていただき嬉しかったです。ありがとうございました🙇

でも、100%私は悪くない‼と納得できるまで努力してみようと思っているんです。
そして、それでもダメなら、好きとかの気持ちを超えて捨てる決心が出来ると思うから…
出来ればお互いを思いやり仲良くしたいんですけどね😢
自分しかかえられないから…
生きるって疲れます😭

No.13 07/02/19 23:25
通行人13 ( ♀ )

二番は知ったかぶりもいいとこだな~😂

No.14 07/02/19 23:29
無限 ( 30代 ♂ iIb1w )

安定剤ねぇ・・知り合いは毎日安定剤飲んでたよ。そいつの奥さんや親も毎日安定剤きらしたらアカンて電話きてたな。切れた時は暴れる・俺も付き合って街に出てケンカ売って回る。次の日になると会社の上の人が来てボコボコにされとった。我慢できず暴れると次の日ボコボコ・抑えても抑えきれないアイツは今行方不明になってるよ・
君も薬に頼って今は平気かも知れない。けど自分の気持ち強くしていかなきゃずっと薬に頼るよ・
少しずつでええから強くなる努力も必要だね。強くなれ

No.15 07/02/19 23:57
通行人15 

全部読んだよ😃夫婦っていい所も悪い所も理解しあって、10年後・20年後素敵な夫婦になるんじゃないですか?「お前が悪いから、こうなるんだ」みたいなあまりにも旦那様が甘えてるとしか思えないよ😢夫婦となったら男が女を守り、女は居心地の良い場所を造り上げる!浮気は自分自身の甘えだよ😱色々なストレスを抱え鬱になってしまった!まずは、貴方に一番いい環境を自分で探す事😊頑張れって⁉頑張る必要なんかないよ💕人生なるようにしかならないんだから👍疲れたら休めばいいよ!薬に頼るのも良くないよ😂そういう想いが旦那様も重いのでは⁉

No.16 07/02/20 06:48
お礼

>> 13 二番は知ったかぶりもいいとこだな~😂 いろんな経験やお話を教えてもらえるのは勉強になります🙇🙇

No.17 07/02/20 07:23
お礼

>> 14 安定剤ねぇ・・知り合いは毎日安定剤飲んでたよ。そいつの奥さんや親も毎日安定剤きらしたらアカンて電話きてたな。切れた時は暴れる・俺も付き合って… 応援ありがとうございます🙇
💊、怖いですね💧
私は病院にだって行きたくなかったし、まして💊を飲む事になるなんて予想外でした。
夫が行けと言うから渋々病院に行き、先生が💊なしでの治療は不可能。今の状態でのカウンセリングなどでは、あなたはもたない。と言われ、治りたいから💊を飲み始めました。
いろいろ調べると自己判断で💊を止めたりはすごく危険と…😣
今は先生を信じて、治るのを待つしかないんです。
私も強くなりたいです😢
お礼なのに、言い訳みたいになってスミマセン🙇🙇🙇

No.18 07/02/20 07:42
お礼

>> 15 全部読んだよ😃夫婦っていい所も悪い所も理解しあって、10年後・20年後素敵な夫婦になるんじゃないですか?「お前が悪いから、こうなるんだ」みた… 暖かいレスありがとうございます🙇
情けないですが、私の夫は、本当に自分にすご~く甘い人なんです💧
それもあって私が強くならなきゃ❗しっかりしなきゃと思って頑張ってきたのですが、裏目に出て、そんな私の態度のせいで他に癒やしを…と。
私は無理に強がる事をやめ、居心地のいい空間を作るように努力しているのですが…
元々、病院になんて行きたくなかったのに、夫が行けと言うから渋々通院し治療を受け、仕方なく💊を飲んでいるのに…
一緒に行ってくれるわけでもなく、どんな対応をしたらいいかなど悩む事もなく、私が努力できない日の仕打ちにガッカリしたんです💧
💊に頼るのは今も私も抵抗があります。でも自己判断でやめると悪化するらしくやめることも怖いのです😭😭😭
よかれと思っての行動が裏目ばかり❓
私はどうしたらいいのですか❓
お礼なのにスミマセン🙇🙇🙇

No.19 07/02/20 09:08

⑬は 不倫中の おなごだね😥不倫中の女の人には 面白くないだろうね 私のスレ😏

No.20 07/02/20 09:35
通行人20 ( 30代 ♀ )

どうせ苦労するなら自分に居心地よい空間作ったら❓旦那さんにジャストな場所は旦那さんにしかわからないから。まずは主さんのペースに主さんがあわせて。薬通院も楽に過ごす為今は利用して😊風邪みたく気持ちこじらせちゃったから寝てるだけじゃ簡単に治せないからしょうがない。旦那という人生のオプションに期待しても無駄、期待するから疲れる😭まずは主さんぐらいは主さんを大事にしてあげてね。

No.21 07/02/20 09:45
通行人21 ( 30代 ♀ )

とにかく自分が悪いと重く考えない事です😃そして、アレもコレもと必要以上にしない事かな➰で、期待もしない事!だって、期待してるのに裏切られたら「なんで⁉私こんなにやってるのに」と、落ち込んでしまうでしょ⁉ 病院に行く事も💊を飲む事も決して恥ずかしい事ではないです😉 自分にいい環境…色々な選択があると思うよ!その中に閉じ込もっていたら一生そこから抜け出せないよ😊貴方はご主人と一生共にしたいのかしら⁉私は離婚も病気もした事あるけど確かに、その時はその場所から抜け出せないからイライラして誰かにアタッタリ、私が何故こんなに苦労しなきゃいけないんだろうって自己嫌悪になったりね💧でもある時「私悪くな➰い(^_^;)」って開き直り⁉😁障害を持った娘も居たけど、離婚しちゃいました(笑)あれから12年経ちましたけど…自分の人生は自分で切り開くもの、良しも悪しも自分の人生💦誰を憎んじゃ駄目!自分を信じて下さい!必ず貴方は素敵な人生を送れるよ👍たまには人任せにするのも悪くないよ😂

No.22 07/02/20 11:03
お礼

>> 19 ⑬は 不倫中の おなごだね😥不倫中の女の人には 面白くないだろうね 私のスレ😏 ごめんなさい🙇
意味わからないのですが…

No.23 07/02/20 11:04
南斗晶 ( ♀ n35pc )

主さん ごめんなさい…少しキツい事を言います。主さんだけが 悪い訳ではありません 誰にだって 鼻に付く短所は一つ位はあるもんですよ。私は ある程度旦那様も変わらない限り 主さんの苦しみは軽減されないんじゃないかな?と思います。病む人に向って 旦那様の吐く言葉は 暴言としかとれません 離婚とか 考えた事はないんですか?大体 悪いのは 全部 奥様のせいにする男なんて サイテーですよ!浮気癖のある旦那は 奥様がどーのではなく 女にだらしないだけなんですよ。主さんは もともと 真面目な真っ直ぐの性格なんだと思います。だから 周りに起こる事が 自分が至らないからだとか 思い詰めて 身体が悲鳴をあげてしまったように思えました。お子様はいるの?お子様が居るなら お子様の為 居ないなら 自分の為に考えなきゃいけない時もあるんだよ。今の環境から変わらない限り 主さんが本来の主さんを取り戻すには 無理だと思えてなりません。

No.24 07/02/20 11:19
お礼

>> 20 どうせ苦労するなら自分に居心地よい空間作ったら❓旦那さんにジャストな場所は旦那さんにしかわからないから。まずは主さんのペースに主さんがあわせ… 思いやりのあるレスありがとうございます🙇
その通りですね…期待するとその分ショックが大きいです😢
ただ、うつ病になったのは間違いなく夫が原因で、医者にもカウンセリングしてもらってと言うなら何故あなた一人なんですか❓と言われ悲しい気持ちになったりで…
せめて、私がうつになってしまった事の責任だけは、感じて欲しいんですが…💧ダメージが大きかったです😢😢
自分の事は自分で守らなきゃなんですね💧
なんだか悲しいですね。なんのために結婚したんだろ…
お互いが助け合い、笑顔で穏やかにいれたらいいのに…
お礼なのにまた愚痴ってますね😣スミマセン🙇🙇

No.25 07/02/20 11:43
お礼

>> 21 とにかく自分が悪いと重く考えない事です😃そして、アレもコレもと必要以上にしない事かな➰で、期待もしない事!だって、期待してるのに裏切られたら… レスありがとうございます🙇
21番さんは、離婚の道を選ばれたのですね。
私は結婚した時からお金の事、夫の転職、無職で私が生計をたててた時期などもあり、今やっと人並みな生活が出来るようになったんです。
だらしない夫のお尻を叩いて、元々は甘ったれなのに精一杯強がって…
今回の不倫の事は、私の操縦ミスからと思っているんです。夫には向き合って欲しかったとは思いますが、相手の人は子どももいる既婚者で、私をバカにしてる発言などありましたが、恨みみたいなものはありません。
夫と同レベルのしたたかでバカな女と見下して考えていたので。
今は努力して、私は悪くない❗って思えるようになり、それでもバカな行動をとるなら、新しい道を選びたいと思っています。
ただ、体調によって頑張れない時の夫の仕打ちに、大きなショックを受けてしまって…😢
励ましていただき、少し元気がでました。ありがとうございました🙇

No.26 07/02/20 11:57
お礼

>> 23 主さん ごめんなさい…少しキツい事を言います。主さんだけが 悪い訳ではありません 誰にだって 鼻に付く短所は一つ位はあるもんですよ。私は あ… ご心配いただきありがとうございます🙇🙇
夫に変わってもらわないと…その通りなんですよね💧💧
でも、今までいろいろあってやっと人並みな生活を送れるようになったんです。今までの苦労は…と思うと簡単に諦められないんです。
まず、私が変わり努力しここまでしてもダメなんだと納得できたら、新しい道に進みたいと思います。
ちなみに子どもはいません。ずっと不安定な生活だったので作らないようにしてきました。
もっと無責任に生きれたらラクなんだろうな…💧損な性格😣
本当の私ってどんなのだったか、今はわからない状態です💧💧
お気遣いありがとうございました🙇🙇

No.27 07/02/20 12:44
匿名希望27 

結局 何がいいたいの? 励ましてほしいの?

No.28 07/02/20 13:04
通行人13 

①⑨番残念じゃのぉ😂妄想族さん😜ごきげんよう👋

No.29 07/02/20 13:09
通行人21 

そこまで考えてて、何縛りつく事があるのかな➰😱そんな人いっぱい居るよ😂自分が同じ人間にならなくてもいいだよ!前進あるのみ✌私も同じよ👍夫の暴力・浮気・リストラ・離婚・他は公表する事は出来ないけど、私が働かないと食べていけない時期もあったよ!そりゃ、(泣)時は(泣)ばいい😊でも落ち込んでばかりはいられないんだよ➰生きていかなきゃ駄目なんだから👍旦那様してあげる⁉それは見返りを求めても、何も返ってこないよ!解って貰えなくても、自分が笑顔で上を向いて生きていたら必ず良い形で自分に返ってくる…貴方も私もまだ若いから周りが見えないけど、もう大人なんだから良い事悪い事ッて判断出来るでしょ😁💦💦20代は勉強の歳・30代は女を磨く歳なんだって✨

No.30 07/02/20 17:25
お礼

>> 27 結局 何がいいたいの? 励ましてほしいの? 正直励ましてもらえたらうれしいです。
でも、喝を入れていただいたり、いろんな方のお話をお聞きして考えさせてもらっています。
私はやる気の気をもらえたら…と愚痴も言いたくてスレたてたのかなぁ😣
うまく伝えられません。スミマセン🙇

No.31 07/02/20 17:35
お礼

>> 29 そこまで考えてて、何縛りつく事があるのかな➰😱そんな人いっぱい居るよ😂自分が同じ人間にならなくてもいいだよ!前進あるのみ✌私も同じよ👍夫の暴… 喝を入れていただきありがとうございます🙇
あのぉ~、ごめんなさい🙇良いことと悪い事の判断ってなんですか❓

見返りを求めず、前向きに❗ですねっ。
その通りだと思います。
でも、うつにしてしまった責任を感じて欲しいというのも見返りなんですかね❓

お礼なのに質問してしまってスミマセン🙇🙇

No.32 07/02/20 20:48
通行人32 ( 30代 )

あまりキバリすぎないようにね😊
頑張って来てるんだから、ちょっとぐらい息抜きしなきゃ…
身が持たないょ❓

読んでて、冷たい旦那さんだなぁ💦と思ったょ❗自分が原因とわからないんだね❗わかってるなら、そんな態度も取れないょね…

私も水商売してますが男性の…不倫話をしたりします💦

No.33 07/02/20 23:03
お礼

>> 32 レスありがとうございます🙇
自分で言うのもへんだと思いますが、私は不器用で、極端で、息のつき方とかもわからないんですよね😢

みなさんに教えていただいたり、自分で気がついた事を努力していきたいと思います😃

夫は軽薄で自己中な事を再確認させられたし、期待せず自分が納得できるように頑張ります💪
選んでしまったのは私ですから…😣

お気遣いありがとうございました🙇

No.34 07/02/21 08:03
通行人32 ( 30代 )

そこそこに頑張って下さい😊

辛くなったら、又ハキダセばいいしね😂

No.35 07/02/21 09:06
お礼

>> 34 ありがとうございます🙇
頑張ります❗

また疲れて悩んだり愚痴を言いたくなったら甘えさせていただきますね😃
ありがとうございました🙇🙇🙇

No.36 07/02/21 13:40
通行人21 

良い事⁉悪い事⁉自分にとって良いと感じる事・悪いと感じる事だよ➰ん😉欝にさせられた責任の見返りか➰そんな事考えたら、もっと体調悪くならないかな⁉😊とにかく自分が幸せになれるように前を向こう💪人間のパワーッて凄いんだよ…✨何でも出来ちゃうんだよ😉

No.37 07/02/21 17:39
お礼

>> 36 再レスありがとうございます🙇
自分の幸せは自分でつかまなきゃですね💪
体調がいい日は、前向きになれるんですけどねぇ~
また弱音を吐いてたら喝入れてください🙇
ありがとうございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧