注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

中学生です。 私は、すごく仲の良い友達がいます。(その子をAさんとします) …

回答2 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 16:41(更新日時)

中学生です。
私は、すごく仲の良い友達がいます。(その子をAさんとします)
かわいくて、頭の良い子で私その子がすごくすきです。そして、うれしいことにAさんも私のことを好いてくれているみたいです。
しかも帰り道が一緒で一緒に帰っています。すごく楽しいです。
ですが、ある日突然、隣のクラスの子が一緒に帰るようになりました。(Bさんとします)
BさんはAさんのことがすごく好きみたいで、スキンシップが激しいです。
もともと、AさんもBさんも私も同じ部活だったのですが、引退してからはこれといって接点はありませんでした。
BさんはAさんを見つけると抱きついたり手を絡めたりします。それ自体は別にどうでもいいのですが、それが必ず私とAさんが話してる時なのです。
また、帰りも校門前で待ってると、「Aさん!帰ろ!」 と言ってAさんを引っ張っていってしまいます。Aさんが何か言ってもその子はお構い無しです。
正直、いないモノ扱いされてるようですごく辛いです。もともと友達もいない、内弁慶な私にとってそうあからさまに邪魔者扱いされると悲しくなります。かといって、別々に帰ると、Bさんは今度Aさんに私の根も葉もない噂をするようです。Bさんにやめてと言ったら何が?と言われ、Aさんと話してる時に邪魔しないでと言ったら「束縛ですか?こわっ」っと言われました。
だんだん不安になっていきました。私はAさんを束縛してるのでしょうか?Bさんの言ってることがいまいち理解できません。
また、Bさんみたいな子の対処法など教えて欲しいです。
最近自分はとんでもない嫉妬野郎なのではないかと心配になり、親にもほかの友達にも言えません。私自身がおかしいのであれば、ご指摘お願いします。

No.2955572 19/11/21 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/25 20:40
名無しの審神者 ( 7h2TCd )

こんばんは。
内容がとても繊細なために、バシッとお答えすることはできませんが、この文章を読む限りでは、どちらかと言うと嫉妬しているのはBさんのほうだと思います。
また、そういった人種への対処法としては「自分が気にしない」というのが最適だと思います。
ただ、どうしても気にしてしまうのであれば、スクールカウンセラーの方に一度相談してみるのもありかもしれません。
拙文、失礼しました。

No.2 19/11/27 16:41
御坂美琴お姉様 ( 10代 ♀ ar2TCd )

人が話してるときに割り込む
それ嫌われるタイプですねww
割って入るのなら貴方も割って入っちゃいましょう!
手を繋いでるときにその子の肩を軽く押してAちゃーん一緒に帰ろう!とか
謝ってきたら三人で仲良く帰ってください。何か言ってきたら同じことをしていたのはBさんでしょ?自分にされて嫌なことは人にしないで!ってちょっときつめに言えばいいと思います。
私なら普通にやりますねww
オススメはしませんが…
一つの参考として受け止めてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧