公立の高校三年生です。一応進学校と言われている、いわゆる「自称進学校」と言われて…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 19:21(更新日時)

公立の高校三年生です。一応進学校と言われている、いわゆる「自称進学校」と言われているような学校です。文系で、男子12人女子32人のクラスです。
僕は男なのですが、僕の担任が生徒をとてもひいきする人で、女尊男卑をしてきます。担任は男です。
例えば、掃除の時間に女子はあまり掃除をしていなく、なんなら担任と話しているのに、担任は男子が少し話していると怒ってきます。僕らの学校の掃除の時間は割とゆるく、ほかのクラスはほとんどやってるのかやっていないのかという状況です。それで、言葉だけならまだ冗談ととれるかもしれませんがすぐに胸ぐらを掴んできます。この前、友達の髪になにかあったので、階段の鏡を見に行った時に、担任は女子と話していて、僕たちが帰ってきたら呼び出されて怒られました。それは自分も悪かったので反省しました。しかし次の日、女子と同じことしたら怒られるんだろうかと思って、受験生なのですぐに自分の掃除(ちなみに廊下掃除です。)を終わらせた後に、掃除場所で参考書を少し見ていました。そしたら僕のところに来て、胸ぐらを掴んで「昨日いっただろちゃんとやれよ」と言われたので、「他にもやってない人いると思いますよ」と最後にいったら「お前に言ってるんだわ」と言って職員室に帰っていきました。
他にも、女子はタメ口で下の名前で「○○ちゃーん!」のように呼ばれてもにやにやしてるだけですが、男子は少し冗談を言うだけで胸ぐらをつかまれて呼び出しされそうになったり(実際に呼び出されたことはありません)、体育祭のようなものでは僕ではありませんが、軽く蹴られたりしてました。
今1番困っているのが、ロッカーの上にものを置くなっていわれていて、ロッカーの横に文化祭でつかったブルーシートを入れたものとかが何ヶ月もあるので、そこに体育館シューズとバドミントンの部活のシューズをおいといたら、特に僕は嫌われているらしく、なくなりました。文化祭のブルーシートなどは残っていました。一緒のところに体育館シューズを置いていた男友達は「怒られてロッカーに入れた」といっていて、さらに「先生があいつのはすてるっていってたで」と言われました。さすがに冗談たとおもい、また呼び出しされると思っていたのですが、全然呼び出しされず、さらに授業やSTなどもいつもとかわらないかんじです。早く返して欲しいですが、話しかけたくないです。もちろん女子はちゃんとロッカーの上に荷物を置いていて、その荷物が取られたことはありません。
これってもしかしたら犯罪とかになりますかね?そこまでいかなくても教育委員会とかに訴えた方がいいかもですかね?

No.2955965 19/11/22 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-22 18:18
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず親に言ってみては?そこから学校側に文句言って貰うのがいいんじゃないかな

No.2 19-11-22 18:54
匿名さん2 ( )

削除投票

親御さんに相談するか、指導員のような先生っていないですかね?
頼りになる大人が周りにいなければ、先生の行動や発言をノート等に記録して親に提出して教育委員会に持っていくか、殴られたら病院で診断書書いてもらって証拠とか集めたりするかも。
あと、女子に対してのセクハラ発言とかあったらそこも記録として残す。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 18:18
匿名さん1 

とりあえず親に言ってみては?そこから学校側に文句言って貰うのがいいんじゃないかな

No.2 19/11/22 18:54
匿名さん2 

親御さんに相談するか、指導員のような先生っていないですかね?
頼りになる大人が周りにいなければ、先生の行動や発言をノート等に記録して親に提出して教育委員会に持っていくか、殴られたら病院で診断書書いてもらって証拠とか集めたりするかも。
あと、女子に対してのセクハラ発言とかあったらそこも記録として残す。

No.3 19/11/22 19:19
お礼

>> 1 とりあえず親に言ってみては?そこから学校側に文句言って貰うのがいいんじゃないかな ありがとうございます!
一旦親に言ってみます。

No.4 19/11/22 19:21
お礼

>> 2 親御さんに相談するか、指導員のような先生っていないですかね? 頼りになる大人が周りにいなければ、先生の行動や発言をノート等に記録して親に提… ありがとうございます!
一旦親に言ってみます。
さすがに思っいっきり殴られたりはされたことないですが、されたときはそうさせていただいます。
学校が携帯とかが使えないのでちょっと難しいです。でもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧