注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

麻雀店のマスター店を継いでくれと頼まれました。今回2回目の癌の手術。先がない事、…

回答2 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

悩める人
19/11/24 15:51(更新日時)

麻雀店のマスター店を継いでくれと頼まれました。今回2回目の癌の手術。先がない事、家族は奥さんが亡くなり男と女の子供2人。子供達も全く興味がなく私に頼って来たのです。今年6月に会社を退職して永久就職のつもりで7月から麻雀店をやり始めました。2年前から話はあったのですが正式に頼まれたのは今回が初めてでした。2年前の話では1人でやってるけど80〜100万円は月の売上があると言っていました。しかし私が来た時は営業出来るのは週末だけで、半額以下になってました。店を立て直そうと色々やりました。対応がすぐに出来る様店の近くに引越しもしました。これだけでも50万は出費です。徐々に回復して来ましたが中々平日まで営業できません。9月頃マスターに言いました。来年1月いっぱいで辞めるかもしれないと。マスターは「私の好きにしたらいい」と言いました。10月の半ばマスターの息子からメーが有り危篤だと、心配が現実になりました。息子からマスターだしんだと聞かされたのが10日後。息子にも来年1月までは営業出来る様に了解して貰えました。息子が継続の手続きをしていない様なので私は息子と二人で警察署へ行きました。暫くすると、警察官から店の営業は出来ないと言われました。息子が言うには妹と話したくないからという事です。そんな理由で私は急に無職になったのです。来年1月までやれば何と使った金を
補填できると思いましたが、、、息子の行動は父親と私を裏切りました。息子にはマスターの遺産が入っており店の清掃を年明けにやると、家賃は息子が払うと言ってます。私は色々問題が起きるから1月まで営業させてくれ と再度言いましたがNOの返事でした。1月までやれば150万円できたはずです。息子に請求できますか。息子は一流百貨店で働いています。ちなみにマスターは「自分が死んでも息子は困らない。生命保険6社に入ってる」と自慢していました。

No.2956729 19/11/24 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/24 00:30
通行人1 

揉めるのが嫌なら、息子さんと少し話してみて、こりゃダメだと思ったら「難しい問題だから、後は弁護士を通して話しましょう」と一言いえばいい。そこで息子が折れるならそれはそれでよし。折れないなら本当に弁護士立てていいんじゃないかな。別に裁判しなくても、解決の方法はいろいろとあるから。

No.2 19/11/24 15:51
匿名さん2 

相手が話をまともにする気がない様子でしたら、弁護士さんを立てては?誰かに入ってもらった方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧