注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

Twitterで仲間外れに遭いました。 20代の社会人女です。内容がうまく…

回答3 + お礼3 HIT数 489 あ+ あ-

悩める人
19/11/24 16:53(更新日時)

Twitterで仲間外れに遭いました。

20代の社会人女です。内容がうまくまとまっていませんが、どうしてももやもやが晴れないのでアドバイス頂けると嬉しいです。
共通の漫画が好きな仲間数人と、Twitterで毎日交流をしていました。Twitterで交流するようになったのはここ1年くらいの事ですが、昔個人サイトを運営していた関係で付き合いは5年以上前からになります。仲間は全員ほぼ同年代です。
思い当たる事がないのですが、1ヵ月程前から仲間のうちの1人の態度が急によそよそしくなり私の呟きはスルーされいいねもされなくなりました。私が呟いた後に他の仲間がしたツイートに対してはいいねをしているので、明らかに無視されています。毎日のようにスカイプのグループで通話も行われているのですが、私は看護師をしているので皆と時間が合わずほとんど参加できていません。原因がよく分からないまま無視されている事に違和感を覚えていたところ、残りの仲間からも反応がなくなりついに1週間ほど前からタイムラインに誰もいなくなってしまいました。確認してみた所、どうやらそれぞれアカウントを新しく作って私以外の仲間で盛り上がっているようです(皆鍵をかけているので内容は分かりません)
最初に私を無視するようになった仲間の一人は、個人サイト時代に生まれた各々のオリジナルキャラクター同士で積極的に交流させていたのですがそこに私のキャラクターは入っていませんでした。明らかに排除しようとしていた気がします。
私に何か非があったのかもしれませんが色々ショックで、またいい大人がこんな事をするなんてと段々腹が立ってきました。実際に会った事もありますが所詮ネット上だけの付き合いですし、もうアカウントを削除してしまおうかと思ったのですが以前は本当に楽しく交流していただけに心にぽっかり穴が空いてしまったような感覚です。
このまま誰もタイムラインに出てこないようなら、何も言わずにアカウントを削除するか、何か嫌味のひとつでも残してアカウントを削除するか、または何も知らないフリをして一人で呟き続けるのかどうすべきか迷っています。

長文になってしまいましたがアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

No.2956752 19/11/24 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/24 01:25
匿名さん1 

お気持ちお察しします。私も似たような経験あります。
主さんが嫌われたというより、単に疎遠になっただけなのでは。仕事の都合で通話にも参加できないとのことですが、やっぱり同じ時間をどれだけ過ごすかで仲の濃さって変わってくると思います。

以下蛇足ですが...
私の場合は、3人で仲良くしていたのですが、他2人が実際に会ってから変わりました。だんだん2人だけの話題が増え私は疎外感を感じ始め、最終的にアカウントは消しました。
数年経ってまた別のアカウントを始めた時ふと思い出し、検索してみたら私のことをどうしてるかなと呟いていたのを見つけ、少し寂しいような複雑な気持ちになりました。

たかがネットと思うなら、いっそなぜ仲間はずれにするのかも聞いちゃったらどうですか。

No.2 19/11/24 01:37
匿名さん2 

以前に主さんと似たような相談にのったことがあるのですが、その方はTwitter仲間の内の一番発言力の人に嫌われてしまい、他の人も巻き込んで主さんのような目にあったみたいでした。

憶測することしか出来ませんが、最初に無視をした人に対して何かしてしまったのかもしれませんし、元から主さんに対して何か抱えていたのかもしれません。
主さんが運営していたサイトの仲間を乗っとりたかったのかもしれません。

最初に無視をしてきた人があることないことを他の人に吹き込んだのかもしれませんね。

最初に書き込みしましたように、Twitterではこう言ったトラブルはよくある事?みたいです。

恐らくですが主さんには何も非がないと思います。
たちの悪そうな相手ですので、何も言わずアカウント削除がいいかと思います。

主さんの喪失感お察しします。
自分でよければお話聞きますので、良かったらお返事下さいね。

No.3 19/11/24 15:43
匿名さん3 

そのまま呟き続けるのもいいですし、もうその人達を見たくないならミュートしちゃってもいいのでは?

No.4 19/11/24 16:47
お礼

>> 1 お気持ちお察しします。私も似たような経験あります。 主さんが嫌われたというより、単に疎遠になっただけなのでは。仕事の都合で通話にも参加でき… ありがとうございます。確かにそうですね、通話にも参加できない中でそこで生まれた話題で持ちきりになる事があるので、その繰り返しで疎遠になったような感じです。会話に入れません。私がいるのに私だけ分からない話しかしないのも配慮がないなと思うんですが、その程度の存在だったって事ですね。
もう少し考えてみて、納得がいかなければ聞いてみるのも考えてみます。
ありがとうございました。

No.5 19/11/24 16:52
お礼

>> 2 以前に主さんと似たような相談にのったことがあるのですが、その方はTwitter仲間の内の一番発言力の人に嫌われてしまい、他の人も巻き込んで主… ありがとうございます。私の場合もまさしくそんな感じで、その一番発言力がある目立つ人以外の仲間はつい最近まで、私のツイートに返信をしてくれてました。裏で私と関わらないよう別にアカウントを作るように仕向けたんですかね……
原因は分からずですが、もう少し考えて年内にはアカウント削除しようかと思います。自分の行いも振り返ってみます。
ありがとうございました。

No.6 19/11/24 16:53
お礼

>> 3 そのまま呟き続けるのもいいですし、もうその人達を見たくないならミュートしちゃってもいいのでは? ありがとうございます。
もう既にタイムラインには自分しかいない状態なので、もう少し様子を見てからアカウントを削除しようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧