注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

実母を亡くされた方にご相談します。母親が亡くなってからもう2ヶ月経ってもなかなか…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 20:02(更新日時)

実母を亡くされた方にご相談します。母親が亡くなってからもう2ヶ月経ってもなかなか精神的に立ち直れません。普段は普通に仕事をしていますが、部屋の母親のは写真を見ると悲しくて、もし、夢で会えたら思い切り抱きしめであげたいのです。私も軽いですが、持病持ちで実家まで1時間半の距離に住んでいますので、母親が元気なうちにもっと会っておけば良かったと後悔しています。母親は2年8ヶ月の闘病生活の末亡くなってしまいました。病院生活は縛りが多く病人には辛いそうです。お母さん本当にごめんなさい。ろくに親孝行できなくてごめんなさい。どうか夢の中でいいから会いたいです。苦しんで亡くなったので、抱きしめててあげたいのです。私と同じように悲しんでいる方いらしたらご意見宜しくお願い致します。

No.2957360 19/11/25 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 00:47
匿名さん1 

高齢者施設に勤めてますが、きっとお母様にお気持ちは伝わってると思いますよ。

No.2 19/11/25 01:40
サラリーマンさん2 

なぐさめされても困るでしょ?
ハッキリと言いますよ
やるだけやれば後悔はないと思います
後悔があるということは主さん自体まだやってあげたい事が合ったんじゃないですか!
それが後悔に繋がっているんじゃないですかね?
ならたっぷり後悔してください
あやまるならあやまってやってください。そしたら立ち直ってくださいね
主さんがもし親の立場なら子供が泣いてへこんでいじけていたらどう思いますか?
子供がいなくてもいたと思って考えてください

俺はこの親がいなければやっていけるんじゃないかと考えた事があります
俺、1人ならやっていけるんじゃないかとね。借金して介護(介護は出来るだけね😙)して最後は病院で逝きましたけど!殺されたみたいに思ってます
しかしそうしないと俺の親は苦しくなって騒いで死ぬ事になったんじゃないかと思うのでこれで良いのかもしれない。
俺は介護して円形脱毛症にもなったし体も壊したから一歩間違えれば俺もあの世逝きでしたから後悔はないです
人はいつか絶対に死にますからね
その覚悟はありましたし覚悟はしてましたから後悔はないと言いたい
ああそれと俺は1人で葬式やりましたよさみしいもんですね😑親族皆ジジイ、ババアで動けば危ない人ばかりでしたからね😙いとこもいたけど立派な葬儀じゃないので連絡だけで
中には良く連絡してくれた!これからいくぞっていとこもいたけどあやまって断った

主さんは今辛いなら後悔してるならたっぷり後悔してあやまるならあやまって、立ち直ってくださいね
それと人はいつか絶対に死にます
どんな人でも死にます
主さんの親だけじゃなく平等に死は来ます
なので親の死を悲しむのも良いけど立ち直ってくださいね
世の中の親を失くした人達は立ち直ってます
主さんだけが辛いわけではないですからね。
ただ今は後悔して泣いてあやまりたいならあやまってくださいね

No.3 19/11/25 02:07
お礼

>> 2 ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。立ち直れるよう頑張ります!

No.4 19/11/25 02:11
お礼

>> 1 高齢者施設に勤めてますが、きっとお母様にお気持ちは伝わってると思いますよ。 ありがとございます。一言だけでも救われます。

No.5 19/11/25 08:46
悩める人5 

俺もお袋無くしてもう泣いたわ
もっと親孝行してあげたかったと何度も後悔したわ

人間はいつか死ぬ生きもんだわな

死後の世界なんてあらへんなんて事は否定出来んわ

でも俺もいつかは死ぬわ
死後の世界でお袋と再開出来る事を信じて今を生きとるわ

墓参りや法要などの供養はちゃんとしてるわ

主も供養は、せなあかんわ

主のお袋さんは主の事をしっかりと見とるわ。主を見守ってる

日常の生活でいい事が有った時はな天国のお袋さんに叫べばいいわ

「お母さん、ありがとう」ってな

頑張れや

No.6 19/11/25 20:02
お礼

>> 5 慰めて下さって本当にありがとございます。これから母親の供養はしっかりやるつもりでいます。誰でも母親の死って辛いものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧