注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

人生やりきったと感じています。 もうこの先、生きていても何もなく毎日死ぬ事ばか…

回答2 + お礼2 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/11/25 22:49(更新日時)

人生やりきったと感じています。
もうこの先、生きていても何もなく毎日死ぬ事ばかり考えています。

性同一性障害の当事者 女→男です。
手術もし戸籍変更もし男性として生活しております。
仕事も頑張っております。評価もして頂き、転職して苦しい部分もありますが楽しくやっています。

好きな事も沢山して、楽しい20代を送りました。
もちろん自分の性と向き合う事で、苦しい思いもしましたが前向きに生きてきました。

この障害をもっていながら、普通に生きたいと思っていました。
付き合っていた彼女達からは、やはり子供が欲しい等の理由で振られてしまってます。
長く付き合った彼女に戸籍変更もしてプロポーズもしようとしていた矢先に振られてしまいました。

35歳。出会いはもうありません。
マッチングアプリなども使いましたがやはり皆様、子供が欲しいんですよね。
わかります。自分自身もそうです。
相手にすらされません。結婚相談所も話したら、登録すら出来ませんでした。

独身でも幸せな人はいる。それはわかります。でも自分は結婚がしたいんです。
子供はいなくとも、奥さんを守り支え合いながら生きていきたかったんです。

思い返すと、突っ走ってきた人生でした。
周りも結婚していき、最近では人の幸せがすごく心苦しくなってきています。
あんなに仲良かった友達も結婚したら、連絡もなかなか取らなくなりました。
仕方がないし当たり前だと思います。

趣味はドライブ。最近では行く人もいなく、一人で半べそかきながらしているだけになってしまいました。

貯めたお金も頑張って生きてきた事も最近では意味を感じられなくなってきました。
普通の男女でさえ、なんとか結婚してる方が多いなかこんな自分は結婚どころかもう恋愛すら無理なんだなと思うと長生きする意味がわからなくなりました。

恋愛や結婚が全てではありません。それはわかってます。
辛い時でも、大好きな人がいるから頑張ろう会える日にむけて頑張ろう。
今は休みの日は沢山寝て夜中にドライブするだけ。

自分に理解がある父母はいますが先に死んじゃいます。
兄弟はいません。親が死んだら本当に一人かと思うとそんな思いをする前に、楽しかった日々を思いながら人生を終わらした方が生きている意味があるのではと思います。

自殺はよくない。親が悲しむ。は、わかります。
自分は間違っていますか?
笑顔を作る事も難しくなってきました。
大好きだった元カノが結婚し母親になっていく姿を見るのはもう疲れてしまいました。

No.2957767 19/11/25 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/25 20:57
匿名さん1 

お子さんは養子をもらうなど方法はあると思います。
まだ、あなたは本当の相手に出会っていないんですよ。
私はバイですが、子供は欲しいと思ったことはありません。
そんな女性もいますよ。
徹底的に探してみたらいい。
きっと、見つかるから。
応援しています。

No.2 19/11/25 21:08
匿名さん2 

シングルマザーの方なんてどうですか?
子供はもう欲しいとは思ってなくて 頼れる旦那さんが欲しいと思ってる人いると思いますよ。

No.3 19/11/25 22:46
お礼

>> 1 お子さんは養子をもらうなど方法はあると思います。 まだ、あなたは本当の相手に出会っていないんですよ。 私はバイですが、子供は欲しいと思っ… レスありがとうございます。
この年齢から出会いとかあるのかなぁと考えてしまいます。
本当の男だったらよかったと言われたりして、自分がどんなに頑張っても意味はないんだろうとマイナスに考えてしまいます。
自分も子供はそこまで重要視はしておりません。誰かを好きになり大切に思う事が活力であります。

掲示板とかはヤり目ばかりなので、バーとかに通うのがいいのでしょうか?
何をしていいかわからず八方塞がりでもあります、、

No.4 19/11/25 22:49
お礼

>> 2 シングルマザーの方なんてどうですか? 子供はもう欲しいとは思ってなくて 頼れる旦那さんが欲しいと思ってる人いると思いますよ。 レスありがとうございます。
FTMの方はシングルマザーの方と結婚されたりがあるみたいですね!
子供は自分の人生の中であまり考えてはいないのですが、誰かに必要とされる事が励みになる自分にはいいのかもと考えたりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧