注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

からかってくる人を無視したら相手にからかわれなくなりました。 私は、出席番号が…

回答4 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
19/11/26 19:09(更新日時)

からかってくる人を無視したら相手にからかわれなくなりました。
私は、出席番号が近い男子からよく
からかわれます。
すごく嫌なあだ名をつけられ、広められ学年全員に広まり…。クラスの人達にももちろん。おかげで話したことも無い人に陰口を言われる羽目にもなりました。
毎日のように嫌なあだ名を大きな声で読んできて、すごく気持ち悪いものとかを私にそっくりとか、おまえ学年一ブスとか散々に言われました。
はっきり言ってこの人のからかいは度が過ぎてますよね?勘違いですかね?
今日あだ名をまた大きな声で呼ばれました。なのでなに?という意味で見つめてたら相手はちゃんと名前で呼んでくれましたがもうほんとムカムカするので無視しました。そしたら今日はなにも言われず、いつも話しかけてくる授業の時も話しかけてきませんでした。目が合ったら私は逸らしてしまいました。
なんか罪悪感が湧いてきました…。
私が無視したから嫌われてしまいましたかね?でも彼からのからかいはほんとに苦しいし、学校に行きたくなくなるし家で泣いた日もあります。
でも彼からの自慢話とか面白かったし
特定の人だけと言ってお土産もくれました。今日話せなかったのが、途端に悲しくなりました。私はバカですよね。
どうしたらいいんでしょうか。
複雑でたまりません…

No.2958241 19/11/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/26 17:56
匿名さん1 

それで良いんですよ。
からかう人は、相手の嫌がる反応や、オーバーなリアクションを見たいだけ。
それが無くなり、冷めた目でみられたり、無視されたりすると
その人の目的は達成されず面白くないのと、自分の行為が間違い?と気づきます。
そのまま続け、からかいが無くなったあとは普通に対応していれば、相手も普通の対応をするようになるはずです。

No.2 19/11/26 17:57
匿名さん2 

彼、単純にあなたのことが好きなのでは。お土産もくれたのですし…。違いますか?
若いうちは素直になれませんからね。
あなたは度の過ぎたからかいが辛かったのですから、無視して良かったのではと思います。
回答になっていなかったら、ごめんなさい。

No.3 19/11/26 18:03
匿名さん3 

なぜ、貴方が罪悪感に苛まれないといけないのですか?
それはからかう男性であって貴方ではありません。
からかうほうが悪いのです。

彼は幼いですが、学習したでしょ。嫌なものは嫌だとちゃんと主張しなくてはいけません。
言葉で伝わらない人には無視して良いのです。
気にされないで下さい。

No.4 19/11/26 18:37
通行人4 ( ♀ )

からかいのせいで嫌な思いしたんですよね、もうやめて欲しいと願っていたのですよね。なくなって良かったじゃないですか。もしかして好きだったのですか?

No.5 19/11/26 19:09
お礼

ですよね…
からかわれるのホント嫌でしたし
ブス言われるのもすごく辛いですし
このまま話さないでいいですよね😭
出席番号が前後なので
授業の時 横の時が多いですが…気まずいですけどなんとか頑張ります。
彼のからかいさえなければ普通に楽しい友達って感じなのに…。彼の性格上無理そうですし、彼のことはもう放っておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧