注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

中学の時の事です、クラスの人間関係で私が最初に何がしたり言った訳でなく 「あの…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

悩める人
19/11/28 16:54(更新日時)

中学の時の事です、クラスの人間関係で私が最初に何がしたり言った訳でなく
「あの人暗いよね」など
曖昧な陰口をグループで言われており

私が授業で意見を言うと「何だ~?」
とヤジをとばしたり
嫌みをすれ違い様に言ったりする方々でした。
それが何年も続き
我慢してはいたのですが・・
容姿のことでもバカにしているので
さすがに堪忍袋のおが切れてしまい
自分も言い返したような形になり

そういう事があり
さらに挙げ足をとるような事をいわれ

お前が悪い、アイツこんなことやってんだぜ~とそのグループが言っていました。

昔のことではありますが今でも記憶にあり
私がヒール状態だったのでかなりきつかったのですが私が落ち度があるのでしょうか。

No.2958506 19/11/27 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 01:08
匿名さん1 

そのまえに
そんな前のことどうでもいいやって思える気持ちのゆとりと柔軟さを養いましょう
そのほうが確実にプラスになります

No.2 19/11/27 01:18
お礼

>> 1 お答え感謝します、そういえば…おっしゃるように頑固な部分・こだわるとこが私にはあります。
柔軟さってめっちゃかっこいいですね、気にしないっていう大人になりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧