注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

霊感がある方から「あなたの家系の女は、家のある地元から遠くへ行けない」と言われた…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 21:04(更新日時)

霊感がある方から「あなたの家系の女は、家のある地元から遠くへ行けない」と言われたことがあります。
でも私は地元が嫌いです。
今は少し離れた所へ住んでいます。ですが、その場所も霊感がある方曰く「もっと近くにいた方がいい」と言われています。
数年前はもっと都会に住んでいましたが、トラブルが続き私は精神的に病み地元へ戻りました。

今は地元から離れて一人暮らしをしていますが、今の職場の居心地は最悪で少しずつ精神的な疲労が溜まってきています。

私は仕事は何処へ行ったて同じだと思っていますが、霊感がある方の言う通り地元の近くにいた方が良いのでしょうか?
ちなみ地元で就職は絶対にしたくありません。

No.2958778 19/11/27 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/27 18:41
匿名さん1 

信じるものは救われるという言葉があるけど主さんがそう思うならいいのでは?
でも自分の人生は自分で切り開くものだと思いますけどね、私はね

No.2 19/11/27 18:51
お礼

>> 1 地元は本当にいい思い出がなかったので、近くに寄りたくないですね。
今は少し離れていますが、なんとか頑張ろうと思います。今の職場も退職金貰える頃に続けるか、辞めるか考えます。

No.3 19/11/27 18:58
匿名さん3 

霊感がある人というのは、占い師、
霊媒師ですか?占いに行ったのでしょうか?

霊感がある人がどういうかは別として
ただ、あなたがなぜ地元が嫌いなのかが
少し気になります。
親子関係が悪いのか、小中高などで、人間関係で
嫌な思いをされたのでしょうか?

家系がどうとかではなくて、あなたが
自分自身を自己受容できているか、
愛せているのか、自尊心があるかどうか、
そして、自立心があるかどうかではないでしょうか。

家族や学校関係などで問題があって、
人に不信感があったり、恨みがあったり、
許せないと思っていたりすることはありますか。
家系に力があるのではなくて、あなた自身が、
家族に対して、何かしらの執着(依存、反対に反抗心や恨み)があると
家系というものに、力を与えてしまうのではないでしょうか?

親や周りの人の評価を気にしすぎたりはしませんか?
もし依存したり左右されることがあれば、
いつまでも、自分に自信は持てないでしょう。
人の感情や評価というのは、流動的ですし、
絶対的に正しいものではないですよね。
あなた自身も成長しますし、変化していきますからね。

自己受容できない場合、地元にいようが、他のところに行こうが
どこでも、あなた自身の(思考、認識、価値観)問題は
付いて回ると思います。
地元を離れても、家族や誰かへの
依存心といいますか、恨みや執着があれば
物理的に離れても、精神的、意識的には
離れられてないので、うまく行かないでしょうし
地元近くにいても、近くにいることでの
ストレスで、うまく行かない場合もあるでしょう。

まずは、自尊心を持たれたり
自己受容されてはいかがでしょうか。
それができていれば、多少
会社の人間関係がうまく行かなくても、
よほどひどい状況でない限り、あまり悩まないで済むと思います。

No.4 19/11/27 20:42
通行人4 

世の中には、普通の人には見えないものが見え、聞こえないものが聞こえ、理解できないことが分かる人がいます。
しかし、そういう人にも、いろんなレベルがあります。本当に耳を傾ける価値のあることを教えてくれる霊能者は、ごく一握りです。

世の中には頭のいい人も、そうでない人もいます。知識豊富な人も、そうでない人もいます。いつも正しいことを言う人も、そうでない人もいます。
霊能者も同じです。

いろんなトラブルを経験したとのこと。それは必ずしも悪いことではありません。その経験によって主さんが何を学んだか、が重要です。
主さんが内面的に生長することができれば、それはいい経験だった、ということもできます。

どんな状況にあっても、ものの見方次第で、いい状況にも悪い状況にもなります。
大切なことは、その状況下で、一生懸命に取り組むことです。そうすることによって、明るい将来が見えてきますよ。。

No.5 19/11/27 21:04
匿名さん5 

霊感がある、なんて自分で言う人のことを信用しないほうがいいです。
魔術師です。
離れたほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧