注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は女子高で同じグループではないけど同じクラスでなんでも話せる友達がいました。で…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

T( ♀ Ts2TCd )
19/11/28 10:09(更新日時)

私は女子高で同じグループではないけど同じクラスでなんでも話せる友達がいました。でもその子は結構自己中で自分の機嫌でクラスが回るような感じでみんなも気を使ってました。ですが、私もその子に気を使ってましたが、根はいい子なのでよく遊んだりしてました。土曜日、私は用事その子は学校の手伝いで終わったあとに一緒に遊ぶ約束をしてましたが、前日に断られてしまいました。私も悪いなと思った点は私の行きたい場所に付き合ってもらうという予定だったからです。その約束は1か月前からのもので、彼女も最初は快くいいよと言ってくれました。とても楽しみにしていて、明日の予定立てようと話すと「場所が遠い」と前日になってグチグチ言われ、その日の夜LINEで「お母さんに怒られた」などと言われて断られました。前日キャンセルで辛かったけど、私も確かに付き合わせてしまったので「確かに興味ない所に付き合わせてしまいごめんね」と怒らずに返信しましたが確認したところ既読スルーされていました。しかもその子は学校の手伝いが終わったら別の子達と寄り道をしてました。私もグチグチ言いたくないので何も言わず、ストーリーに親しい友達で(その子に見せないように)「キャンセルされて辛いけど1人で(自分の行きたかった場所の写真と共に)行ってきた」と載せてしまいました。そして、月曜日学校に行って普通に話しかけたら嫌な顔をされ無視されてしまいました。それが辛く火曜日は休み、今日学校に行きました。そうしたら、その子だけではなく周りの子まで私との会話が気まずそうでした。イツメンの子は私は3人いますが2人はいつも通り、もう一人の子は無視に近いような感じでした(その子には何もした覚えはありません)。また、周りの子達には無視したりはされませんでした。そして、今までクラスでの3グループをくっ付けた15人(私もキャンセルした子も含む)で写真を撮ったりしてましたが私は入れて貰えませんでした。休みや移動教室で私覗いて3人ほどいませんでしたが、とても辛かったです。だけど、できるだけ笑顔でいようと思ってその子にも話しかけましたが話しかけたあとすごい嫌そうな顔をしてました。私がストーリーに書いてしまったのが原因でしょうか?ですが、その子には見えないようになっているのでだれかが言ったとしか考えられません。その子にはもう話しかけない方がいいのでしょうか?なぜかクラスの子たちを敵に回してしまったようで学校に行くのが辛いです。親にも相談できなくて明日学校に行くのがとても怖いです。休みたくても休めません。私はその子にもう一度謝るべきなのでしょうか?長文そして読みにくくてすみません。

No.2958912 19/11/27 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/28 05:04
匿名さん1 

一度、誤ったのに相手がそれでも許さないわよ的なネガティブオーラの人なら、距離を置いた方がいいと思います。

私も学生時代によく似た体験があるのでお気持ちは分かりますよ。
私も誤っても許さない旧友ができてしまった時、その人のいるグループから離れて、違うクラスで仲良くなったグループの人たちのところによく遊び行ってましたよ。私は勇気だして違うクラスで仲良くなれそうな人たちを探して自分から声かけてたな~👍
共通の話題をもってる人を探して、声がけした時に、その共通の話題から話しかける方が、相手が初対面でも仲良くお付き合いできるポイントですよ😃主さんにも出来ると思います🍀ファイト~😊👍

No.2 19/11/28 10:09
匿名さん2 

主さんはもう謝らなくていいんじゃないかな、こっちは全く悪くないって態度で過ごしていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧