注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

今朝 シューイチをみてたら 今 SNSでの誘拐が多いとのこと 親はどう子供を…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

主婦( ♀ 39uTCd )
19/12/01 12:24(更新日時)

今朝 シューイチをみてたら
今 SNSでの誘拐が多いとのこと
親はどう子供を、守ればいいのかと
言ってたけど
スマホを 待たさなければいいのでは
ないかと思うけど
子供は 子供ようの 携帯で親との

連絡だけとか 居場所がわかるだけとか
SNSに 繋がらないようにすれば
いいのではないかと 私は思いますが

私は 結婚してますが 子供はいません
子供がもしいたとしてもスマホはもたさないかもしれない 理由は 家庭があまり裕福では
ないし 旦那と私のスマホだけできつきつだし
もし子供がスマホ欲しいと言ったら
どうするかて思いますが

SNSを通じて 誘拐してるとニュースで
言ってるけどそもそも誘拐した人は
身代金を要求したのだろうか?
誘拐された子供も承知でついていったのでは
ないだろうかと疑問に思いますが

皆さんはどう思いますか?

No.2960729 19/12/01 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 12:23
匿名さん1 

子供にも子供の世界があってスマホないし友達と繋がるツールが無いといじめの対象になったりしますし、共働きが当たり前の昨今では習い事に付きっきりでいるという訳にもいかず、持たさないや機能はこれだけで解決する問題ではないのです。
主さんもカツカツなら持たなければいいのにどうして持つの?と言われたら必要だからと答えますよね。

ちなみに誘拐は身代金が無ければ誘拐ではないと思っているようなのでお教えしますが、誘拐罪には種類があって身代金目的の誘拐罪だけではありませんよ。
今回の場合、なぜ誘拐罪になるのかと言うと、子供が連れ去りに同意したとしても親の同意がないからです。
監護者の権利も同様に保護されているので、その権利を侵されたので未成年者誘拐罪になるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧