注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

めちゃくちゃうざいやつの愚痴聞いて下さい。 金曜の話なんですが、うちの中学…

回答3 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/12/01 16:17(更新日時)

めちゃくちゃうざいやつの愚痴聞いて下さい。

金曜の話なんですが、うちの中学は給食当番は衛生面を考えて前髪は帽子の中にしまう決まりになってます。

今週は学校中で嫌われてるBS子の班が当番だったんですが、BS子は前髪を全然しまいません。

周りから「前髪しまえよ」と注意されても「無理」とか「ヤダ」とか言って全然言う事をききません。

私も前髪は長い方ですが、『無理』というのは絶対にありえません。
BS子より前髪長い私が前髪を斜めにして帽子の中に入れることが出来てるんだから絶対に入ります。それに例え斜めで入らなくても前髪上げればいい話です。

BS子が全然いうこと聞かないから学年一可愛い(超絶可愛い)KちゃんがBS子の前髪を入れてあげようとしました。

そしたらBS子は「やめてよ!!」みたいな感じで逆ギレしたんです。

そのせいでクラスの雰囲気は最悪になりました。

給食食べてる途中でBS子はトイレに行ったんですが、その時も「バン!」って扉を閉めたせいで逆に扉が半開きになって冷たい風がはいってきました。

もうマジでウザイです。後から聞いたら前髪をしまわなかったのはおでこのニキビを見られたくなかったかららしいです。

「誰もお前の顔なんて興味ねーよw」って言ってやりたいくらいムカつきました。

お年頃だからって学校のルール守らないとかどんだけ自己中なんですかね。

No.2960747 19/12/01 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 12:57
お助け人1 

ニキビを気にしてるからでしょ、

ニキビのことをクラスで指摘したからでは?

No.2 19/12/01 13:17
匿名さん2 

そういうお年頃なんです。

皆が注意するから尚更、反骨精神で前髪を上げたがらないんだと思います。
衛生面もありますから、先生になんとか説得してもらいましょう。

No.3 19/12/01 13:52
お礼

>> 1 ニキビを気にしてるからでしょ、 ニキビのことをクラスで指摘したからでは? 指摘はしてません。BS子が勝手に気にしてるだけです。

BS子の他にもニキビある子はいるけどみんな我慢してるんです。

なのにBS子は自分だけ我慢しないとかおかしすぎませんか?

No.4 19/12/01 13:54
お礼

>> 2 そういうお年頃なんです。 皆が注意するから尚更、反骨精神で前髪を上げたがらないんだと思います。 衛生面もありますから、先生になんとか… 担任クズだから全然使えないんです。

BS子はDQNだしBS子の母親がモンペだから担任BS子にだけは甘いんです。

No.5 19/12/01 16:17
匿名さん5 

学校のルールを守らないことは間違っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧