注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

死にたいニート。 初めまして、質問を開いて頂きありがとうございます。まずは…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
19/12/01 17:48(更新日時)

死にたいニート。

初めまして、質問を開いて頂きありがとうございます。まずは簡単な自己紹介をさせてください。

私=99年生まれ20歳
高校卒業後ニート 自動車教習所に通う
回避と不安の混合ボーダーの疑い

彼氏=同級生
同じく卒業後ニート 教習所に通う
軽いアスペルガーと軽いADHD 身体が弱い

このような感じです。
ニートになった理由は、お互いに【漠然と】という感じです。
卒業後の進路が決まらなく、何も考えないままなってしまったような感じです。

こちらの県は田舎で車が必須なので
ひとまず自動車免許のお金を得るため、派遣の仕事で一ヶ月だけ住み込みで他県で働きましたが、実家に帰ってきてから教習所に通わなくなり、お金をぱあにさせました。
それからなんに対しても意欲が湧かない日々を送り、半年ほど堕落の生活をしていました。

そんな私を忌み嫌い、養父から無視をされるようになりました。毎晩お酒を飲みながら私の愚痴が聞こえてきます。
母親にも機嫌の悪い態度をとり、母親も私にきつくなりました。
そんな私に高校の同級生だった彼に出会い、彼も同じ境遇だと知り、自然と付き合いを始めました。
付き合ってから二人でこの状況を打開しようと、家から逃げたい心もあり4か月県外の住み込みで働きました。(去年の12月〜4月)
天候に関わる仕事なので全くお金はたまりませんでしたが、互いに社会復帰への一歩は踏み出せた気がしました。
帰ってきて、私は自立したい一心で彼を引っ張って教習所とハローワークにも行きました。

無事、どちらも職業訓練の書類審査に受かり、面接が決まりました。
しかしその途中彼の母親が「○○(彼)はアスペ持ちで複数のことをすると混乱するから、先に教習所から行かせてもいいかな?」と提案されました。

私としては彼の訓練場所は実家から近いし、3ヶ月という短い期間なので
教習所はのんびり通って訓練が終わったあとに本腰を入れる形でいいのでは?と思いましたが、彼自身も訓練所に乗り気ではなかったために、この意見に賛同しました。

私の職業訓練の場合は、
訓練期間は6ヶ月、往復1200円もかかる場所が訓練場所と指定されていたので
私も訓練をやめて、まずは彼と共に免許から取ることを目標にしました。

5月から実父のお金をだしてもらい、二度目の教習をすることなりました。
しかし彼とダラダラと過ごす日々が続き、
養父と母にはまた同じ態度を取られ
彼の母親には「訓練を後回しにしたから早く行け」と毎日言われるようになりました。
前の教習もそうでしたが、一度教習に行けなくなると、暫く行けなくなりました。この教習所は確かに教官の質が悪く有名ですが、自分次第なので関係ないと思います。

甘えている自分がとても嫌で苦しいのに何が嫌なのかわからず、彼氏も同じ気持ちで
とても焦っているのになぜか教習所を前にするとダメでした。
そんなこんなで月日が経ち、彼と会ってから1年が経ちました。
教習の期限も残り2ヶ月となりました。

下に続きます。

19/12/01 17:16 追記
養父も齢が50を過ぎて更年期に入っているのか、私以外のことでも怒るようになりました。
私と喋らないのは手を出してしまいそうになるから、という話を怒りに満ちた声で話しているのを聞きました。
その上「あの子は 貴方(母親 )を蔑ろにしている。俺があなたにあの子のことで怒ってるのが分かるのに、何も行動に起こさない」と言っているのも聞きました。

No.2960863 19/12/01 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 17:26
匿名さん1 

教習は出来る範囲で合格できるようにしたいですね、もしダメでも将来自分のお金で取りなおしたらいいですよ

No.2 19/12/01 17:28
匿名さん2 

取りあえず別れたら
足の引っ張り合いに傷の舐め合いの気がするし
何かお互いの存在に間違った安心感を抱いてるんじゃないですか

No.3 19/12/01 17:30
匿名さん3 

素朴な疑問だが
どんなデートしてるんだろ

No.4 19/12/01 17:48
匿名さん4 

回避と不安の混合ボーダーで、漠然とニートになったという動機がね
そりゃ怠惰だろって思いますよ
ニートでいるにしても経緯とか理由だとか根拠だとか明確にしていくべきじゃないかな
なんもかんもわからんってなら、周囲の意見に従うべきと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧