注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

高一です。成績のことで本当に悩んでいます。受験の際、少し背伸びをしすぎて自分の学…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 08:45(更新日時)

高一です。成績のことで本当に悩んでいます。受験の際、少し背伸びをしすぎて自分の学力よりはるかに高いところに入学してしまいました。学校自体はそれほどレベルが高いわけではないのですが、私が所属する大学進学のためのコースが本当にスパルタで。今全く勉強についていけてません。自分なりに一生懸命やりました。勉強のために、唯一の生き甲斐だった演劇部も退部しました。睡眠時間も削りました。なのに全く結果はついてこず、日々劣等感を抱きながら学校に通っています。正直、このコースを抜けたいです。しかしそれを親に相談しても、「頑張りが足りない」「部活なんてくだらないことに時間を使っていたからだ」と…。カウンセラーに相談しようともしました。だけど、最近なぜか家族以外の人と直接話すのがすごく怖いんです。このままじゃ前に進めないのもよく分かっています。いつも夜1人で泣いてます。ただ今は、誰かに悩みを聞いてもらいたい、そして肯定して欲しい。

No.2961032 19/12/01 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/01 22:09
通行人1 ( ♀ )

周りと比較してしまうから劣等感を感じてしまうかな?

自分は、何のために勉強しているのか、立ち止まってか考えてみるタイミングなんだと思うよ。主さんは将来はどうしたいって考えてる?一緒に考えてみよう。

No.2 19/12/01 22:11
nitro ( ♂ QEKRCd )

肯定しにくいやろ…

学校自体はそれほどレベルが高くないのに背伸びしすぎた学校に入学?

自業自得やろ。
誰かに悩みを聞いてもらったら解決する?

お前の問題だろうが。
自分で選択してきた道を自分で否定する事ないやろ。

自分なりに一生懸命やっても結果が出てないなら自己満やろ?
やり方が悪いだけなんぢゃないの?

ってか何の為にその学校に入ったの?
あなたが将来なりたい事をする為に必要な学業がそこにあるの?
あるなら死ぬまでがんばりなさい。
無いならマジで辞めた方がいいよ。

自分の人生もっと有意義に使いなさい。
ただでさえ死に向かって時間は進んでんだから悩む時間とか勿体ないやろ?

それとあなたの人生に周りの人は大して関係ないやろ。
あなたが立っている所があなたの世界の中心。

それを忘れない様に

No.3 19/12/02 08:45
匿名さん3 

今は前向きに考えられないよね。
私もコースは抜けた方がいいと思う。
常に無理してる状態ってキツいもの。
家では落ち着けるとか休日は思い切り遊ぶとか、現時点で出来てない。
もう限界ギリギリまで来てるから、親が駄目なら先生に相談しては?
そろそろ保護者会の時期では?
今言わないと、もっと苦しくなる。
少しくらい部活やバイトを楽しんだ方が充実感ある高校生活になると思うよ。
勉強だけを頑張れる人はそういう親のところで育った子供だよ。あなたの親は家で本読んだり調べ事してる?
自分はしないのに子供にはさせるのは違うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧