注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

初めて投稿します。 こんなことで?と思われるかもしれませんが、友達にも家族にも…

回答3 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 00:00(更新日時)

初めて投稿します。
こんなことで?と思われるかもしれませんが、友達にも家族にももうあまり相談できないな、と思っているので、こんな形になってしまいますが、、、

私には、付き合って1年半になる彼氏がいます。
付き合った当初、彼は私のことが好きすぎる、結婚したい、と言っており、正直こちらが気後れしてしまうほどでした。何ヶ月かして、私も彼のことを同じくらい好きだなと思い始めた頃、彼の束縛が強くなりました。たとえ会社のメンバーであっても、男性がいるような飲み会には言ってほしくない、休日遊びに行くのはもってのほか、、という様子でした。(浮気とかでは全くないので、隠れて何回か行ったりはしましたが、、)

それからまた数ヶ月かして、私は海外に数ヶ月の出張に行くことになりました。彼と付き合う前に決まっていたにも関わらず、強く反対され、行ってからも、今すぐ帰ってこないなら別れる、とまで言われました。

帰国後、付き合いは続きましたが、それからまた数ヶ月して彼が転勤になりました。会える距離ではあるが、もっと忙しくなると。でも、私が来やすいように以前より駅に近いアパートを借りてくれたり、私を好きだという気持ちは感じられていました。

しかし、現在は、仕事で疲れていることを理由に、会いに行くのを嫌がられたり、一緒に旅行などをしたいと言われると断られたりするほどです。
もちろん、会いに来てはくれません。
月に1度ほど、彼の家で会えるくらいです。

会えない、となるたびに喧嘩のようになりますが(LINE上で)、そのときのもつれで私が別れたい、というと別れたくないと言われます。
私も好きだし本当は別れたくないので、それにいつも流されてしまいます、、

一緒にいると本当に楽しいし、たくさん笑えるし、ずっと一緒にいたいとは思います。
でも、このままではそれはできないと思っています。
もし振られれば、諦めもつくでしょうが、私から別れるという選択ができません。

ちなみに、彼は同じ会社の人で、そこまで大きくはない会社なので、ここで働き続ければずっと忘れられないだろうな、と思います。

ざっくりと書いてしまいましたが、私はどうしたらいいでしょうか。
客観的には別れるのが最良だとは思いますが、やはり彼のことが好きです。言葉では言い表せない魅力があります。
どこかで、また忙しくないタイミングがきたら、前のように戻るのでは?と思ってしまいます。

ちなみに私は26歳で、彼は2個上の28歳です。
私は彼以外の男性をそこまで好きになったことがなく、全て数ヶ月の交際しかしたことがありませんでした。

ご回答よろしくお願いします。

No.2961101 19/12/01 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/01 23:33
匿名さん1 

忙しくなったら知らんぷり、忙しくなければ過剰な束縛、都合の良い時だけ母親に甘える子供みたいですね。

このままズルズルしてるとなんだかんだ振られて数年後に「なんで付き合ってたんだろう」ってなりそうです。

なので私はそういう人はバッサリ振る事にしました。そうすると相手が調子に乗ってこなくなりますよ。

No.2 19/12/01 23:40
匿名さん2 

仮に忙しいのが落ち着いて前の様に戻ったとしても。再び忙しくなったら、今の状況に逆戻りしますよ。
主さんはその度に一喜一憂することになるでしょう。
それに耐えられますか?

No.3 19/12/01 23:46
お礼

>> 2 ありがとうございます。
自分が辛いだけならいいや、と思ってしまいます...駄目ですね...

No.4 19/12/01 23:53
匿名さん2 

主さん1人が辛く苦しくても構わない、耐え切れるとお思いならそれが現状としての答えでしょう。
それで良いのなら無理に別れる必要もないかと。
人の幸せな形はそれぞれなので。

No.5 19/12/02 00:00
お礼

>> 1 忙しくなったら知らんぷり、忙しくなければ過剰な束縛、都合の良い時だけ母親に甘える子供みたいですね。 このままズルズルしてるとなんだかん… ありがとうございます。
調子に乗ってこなくなる、とは、別れた後のお話でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧