注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

2ヶ月程で職業が合わないと思い辞めてまた、前の会社に戻った時に妻の実家にその事を…

回答6 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

心( 32 ♂ 2E2TCd )
19/12/02 15:44(更新日時)

2ヶ月程で職業が合わないと思い辞めてまた、前の会社に戻った時に妻の実家にその事を報告をして色々と義母と義父に注意や説教をされましたが最後に言われた義母に『私、前にも言ったと思うけどもそんなんじゃ妻を任せられないよ』っと少し笑いながらいわれました。これは、『離婚しなさい』と強制ではないでしょうか?ましてや一緒に同居してるわけでもないのにしかも、妻の実家はかなり遠い距離なので仕事部分でしか見ていない俺を全部否定するのはおかしくないのか?
妻を任せられないから何?とその続きは何?と思いましたね。また、そんな事を言われるんじゃないかと毎日不安で仕事をしています。ましてや俺の3歳になる娘のまでよくそんな話ができるね。モラルとしてどうなの?俺に家庭や父親でしょ?っと言うのなら、あなた方も親だよね?親が子を持つ婿に向かって言う言葉か?せめて3歳の娘の見ていない所で言えと思いましたね!
本当に別れさせたい時に妻を任せられないと言え!最終手段の言葉を同居もしていない年に数回しか会わない、俺の事も全く知らない第3者が何回も言うな!義親は自分の娘を守る為ではなくその時に思いついた言葉を言っているだけにしか聞こえない!本当に覚悟があるなら自分の言葉を責任をもって最後まで言え!妻を任せられないで中途半端で終わらせるな!任せられないからの続きがぜひ聞きたいね!妻を任せられないと言えば何も言い返せないべとしか聞こえない!脅迫にしか聞こえないわ!本当に毎日イライラで我慢出来ません。バカにされてる気分です。そんなに覚悟があるなら、俺が仕事をしている時に自分達の車で娘や孫を連れていけば、そこまでやってみろよと思いました。出来ないなら、最初から言うな!言葉を間違えたと言うレベルじゃないよね?人をそこまで傷付けて人の気持ちを知らない人に説教される覚えわないわ!自分が言われて傷付く事や嫌な事を他の人に言うな!その気持ちもないなら何なのあんたらって思いますね。あんたらも妻の親だよね?ごめんなさいで済む話じゃないよね?絶対にあの言葉を忘れない、許せない!

No.2961189 19/12/02 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/12/02 06:40
お礼

>> 2 あなたの妻は、あなたの妻である前に 義理の両親が手塩にかけて育てた 可愛い愛娘でもあります。 その娘の夫であるあなたが結婚をする と… もう一度改めて考えてご両親に結果を出せるように頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m

No.6 19/12/02 07:06
お礼

>> 2 あなたの妻は、あなたの妻である前に 義理の両親が手塩にかけて育てた 可愛い愛娘でもあります。 その娘の夫であるあなたが結婚をする と… それなら、どの親にも手塩を掛けた子供を育てたと言う事で何を言っても良いと言うと事になりませんかね?婿や嫁が義理の両親や自分の両親にも言われ放題ですか?
親としてと言うなら何を言われても我慢して夜も眠れずに不安の毎日を過ごすのは当たり前と言う事ですね?
それなら、養子として迎えてくれた自分の両親も自分を手塩にかけて育てくれた気持ちは考えないで義理の両親の気持ちだけを考えれば良いんですね?逆ギレと言いましたが自分の娘の前で別れ話的な話をされてその娘の存在は何?3歳の子どもだから何も分からないから良いと言うんですか?
それに転職の話の際に頭を下げて許してもらって話が終わった後に5年前の事を蒸し返されて上記の事を言われました!
今回の転職の話を終わらせてから過去を蒸し返されるのはどうなんですかね?
しかも上記には書きませんでしたが自分の両親まで攻められるのはそれも義理の両親の権利ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧