注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今までとは違うタイプに惹かれています。 どうアタックすればいいでしょうか。 …

回答3 + お礼3 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 09:51(更新日時)

今までとは違うタイプに惹かれています。
どうアタックすればいいでしょうか。

アラサー独身男です。ここ一年くらいは彼女がいません。
私は今年の春からメーカーに出向しているのですが、そこの同期女性に最近惹かれています。ただ、今まで付き合ってきた女性とは全く違うタイプで、今後どのようにアタックすればいいのか分からず、また相手にどう思われているのかも不安です。いい歳して情けないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

相手の女性ですが、
・年齢は私の二つ上で独身。三年くらい彼氏がいないようです。
・出向に関しては同期ですが、業界でいう経験は私よりも長く知識も豊富で成績も良いため、社内では新人の中でも一目置かれる存在。私もよく仕事の相談をします。
・いつもニコニコしていて人当たりも良いため誰からも好かれ、誰とでも話せるタイプなのですが、のんびりマイペースなので一定のグループに混じったり群れたりしない。
・人に甘えるというイメージがなく、本人も「甘える方法がわからないから基本的に自分でどうにかしようとしてしまう」、と言っていました。

私がこれまで付き合ってきた女性は年下が多く甘えん坊だったり、私も基本それに応えてしまうタイプなので最終的に女性を依存体質にさせてしまったりしていたのですが、同期の女性はどちらかといえばその辺りがかなり淡白のようで、何をしたら喜んでくれるのか、どうアタックすれば意識してもらえるのかが全くわかりません…。
最近は向こうが社内に残っているときは二人きりのランチに誘うようにしており、向こうもすんなりOKしてくれるし、歳が近いのもあって世間話だったり仕事の話も弾んだりして私自身は楽しいのですが向こうはどうなんだろうと思ってしまいます。
向こうがお客様からちょっとしたお菓子をもらったりしたときは、私が甘いもの好きと知っているからか(彼女はどちらかといえばしょっぱいもの好きだからか)、私だけにこっそり渡してくれたりするので、嫌われてはいないのでしょうが…。

同期女性はこれまで年上としか付き合ったことがなく、甘えない性格が原因でフラれることがほとんどと聞いており、以前は先輩達との会話の中で「社内恋愛はちょっと無理ですねぇ。自分の仕事の失敗とか見せたくないですし、営業同士になっちゃいますし」と笑って話していたので、もしかして土台にも立てていないのか?と感じています。
私としては真面目な中にもちょっと天然なところがあったりするところも可愛いなと思っており、また人に対して親身に接することが出来るところ、いつもニコニコしているところなども素敵だなと思います。
お互いに出向期間の二年が終われば各々の会社(同じ県内で電車で30分あれば互いの会社があるくらいの距離)に戻るので、今のうちにどうにか進展させたいのですが、どうすれば良い方向に進めるでしょうか?
もちろん相手の気持ち次第というのは当たり前なので、あくまでアドバイスとしてご教授頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2962199 19/12/04 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 01:28
通行人1 

今年も残り1ヶ月もう終わりですね・・・クリスマスもあるし
クリスマス今年は自分1人かもな、ところで○○さんは
クリスマスに素敵な彼氏と予定とかあるのですか?と
軽いジャブ質問なげて様子を見てみては。

相手もバカじゃないので、あぁフリーなんだなと勘付くし
他にも狙っているライバル男子いるかも、先手で動くべし
まずは近所で有名なお店とか調べ1人でいくのは恥ずかしい
もし良かったら奢るので、一緒にどうですか?と誘えばいい
成功するか否かは貴方次第だけど、いい発展になるといいね。

No.2 19/12/04 03:17
お礼

>> 1 アドバイスとご支援の言葉、ありがとうございます。

未だランチしか誘えたことがないのて、ディナーやちょっとした飲みも誘えるように頑張りたいと思います。
先日クリスマスの話題を振ったときには「もう一人クリスマスも慣れたもんだから自分にケーキでも買ってまったりするよー。平日だし世のカップルものんびり過ごせないんだろうねー」と笑って話していました。
社内の様子を見ているだけでも男ウケは良いでしょうし(女性は少人数の部署ですが、先輩達が話しかけるのは彼女が最も多い印象)、他にライバルいるんじゃないかと思うと焦りますね。
良い発展を目指して頑張ります。

No.3 19/12/04 10:01
匿名さん3 

今の時点で結構仲良しでしたら、いつもよりちょっと素敵なお店でのご飯とか誘ってみては?

No.4 19/12/04 13:53
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。

仲良くなれているのかかなり不安なところですが、いつもと違う雰囲気のお店に誘うのはやっぱり意識してもらうきっかけになるかもですね。
今週は向こうが珍しく昼の時間帯に社内にいるので、三日連続ランチに誘ってしまいました。さすがに誘い過ぎか?と思って「三日連続とか、そろそろ飽きられますかね笑」って笑い話程度に言ってみたら「いやいや、ランチに行くくらいで飽きるとかないよー笑」って返してはくれるのですが…。
いかんせん今のところランチくらいしかゆっくり話す時間がないので(席替えやミーティング班も別れてしまったため)、必死になってしまっているかもしれません。
進展目指して頑張ります。

No.5 19/12/05 17:07
匿名さん5 

玉砕覚悟でいくなら、二人きりの時間に
クリスマス空けておいてください。お店予約してるんで。(真剣な顔)

的な感じでしょうか。
私だったらそうするかなー、クリスマスまで時間ないし

No.6 19/12/06 09:51
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。

時期的にもクリスマスで距離を詰めるのが得策ですかね…。
玉砕覚悟はかなり怖いですが、少しでも意識してもらうにはそれが一番でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧