注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

大人になってからの友達出来ますか? 誰とでも仲良くなれるタイプだよねと周り…

回答4 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 15:49(更新日時)

大人になってからの友達出来ますか?

誰とでも仲良くなれるタイプだよねと周りからは言われますが、職場や習い事、趣味の場、その場では仲良くは出来てもプライベートまで仲良くなれません。

職場や大人になってから、最近ではアラサー過ぎですが1年学校に通い、毎日数人とランチしてましたが卒業と共に連絡が切れました。

こちらから連絡すると返事は来ますが、女の子達側からは来ません。

最近では学生時代や幼なじみの女の子達とも疎遠になり、自分から連絡くれる女の子は一人もいません。

私からする関係になってからだいたい8〜10年たち、私からもしなくなって2年。

女の子からは誰からも連絡来ません。

以前から連絡が来るのは女の子達が、彼氏と上手くいかないとか、振られたから話を聞いてとか、相談など、元から女の子達からは困った時にしか連絡来てませんでした。

学生時代、いつもクラス替え最後の性格良い子ランキングで1位を貰っていたり、職場でも、性格が良いとか優しいとか、すごい良い人と言われてますが、それは私が他人に迷惑かけたくない気持ちと、自分がされたら嬉しい事を人にする事を心がけているからなだけで、本当は嫌われてるのでしょうか?

10年位前に、友達たちが、忙しくなって来て友達整理をしたと言ってたのですが、当時はまだ私ら切られていませんでしたが、残した友達は「自分にメリットがあるか」「性格良いかより、一緒にいて楽しいか」だと言ってました。

「真面目で信頼出来て優しい人は相談に使えるけど、一緒にいてもそんなに楽しくないとか、あの子は性格悪いから信頼は出来ないけど芸人みたいに面白いから遊ぶならあの子」みたいな話をしていました。

それから3年後位にその子から来る連絡が減り、相談ある時しか連絡来ず、今その子からは5年位連絡無く、私から連絡すると1回だけ返事来て、それに返事すると返事は来ず、友達でいたいとは思われてないんだなと思いました。

友達が欲しくて習い事やイベント等色々参加してきましたが、その場だけでしか仲良くなれません。

どうしたらプライベートまで仲良い友達になれますか?

友達にいて欲しいなら私から一方的にでも連絡続けるべきですか?

最後、私から年1、2回位は誘って会ってました。でも私から誘わないと何もない関係に悲しくなり今は数年私からも連絡してません。

No.2962335 19/12/04 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 12:26
匿名さん1 

出来ますよ‼️
自分49今一番仲良い奴27です
歳の差フレンドです

No.2 19/12/04 12:59
お姉さん2 

大人になってからも友達できますよ。私は同僚に恵まれて、同僚の中でめちゃくちゃ気の合う子とプライベートでも遊ぶ友達になりました。

No.3 19/12/04 13:10
匿名さん3 

めっちゃわかります私も皆疎遠になり、大人になってからは友達できづらくて、もう一人でもいいかと開き直りかけてるところです。
連絡取れて会えてもそれが一方的にだと、なんかむなしくなりますよね。

No.4 19/12/04 15:49
匿名さん4 

スレ主さん=私みたい。
明るいよね、友達いっぱいいるでしょ、大好き、そんなことばかり言われるのに何故か誘うのは私ばかりで、本当は嫌われてるのかな?などと思います。
何処かでフと会えば集まろうよ!などと集まりますが、ラインでまでお誘いはありません。
実際、旦那お構いなしに生活に食い込んでくるような友達がいても困るけど、ここまで声がかからないってどうなったんだろうと思います。
私の見た目は派手ですが中身は気さくなので誰とでも仲良くは出来ます。でも、何考えてるのかわかりにくいタイプだとは思う。
旦那に与えられてる高級車に乗ってる姿も威圧的だし、色々勘違いされてるとは思います。
今日も忙しいだろう、きっと私が誘っても既に予定あるだろう…みたいに。
だから知り合いに会った時は暇暇アピールして、じゃあ集まろうよ!て流れです。
いつも暇なのにな…て、寂しいです。
主婦として忙しいから確かに毎週出掛けたい訳でもないけど、誘ったり延期したりごちゃごちゃしてた頃がたまに恋しいですね。
そのうち、友達を作りたい人を集めるサークルみたいなのやってみたいななんて思ったりしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧