注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

俺はXジェンダーの中学3年生です。 きちんと理解したのは4ヶ月前です。制服のス…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 20:34(更新日時)

俺はXジェンダーの中学3年生です。
きちんと理解したのは4ヶ月前です。制服のスカートがとにかく嫌だったので父と担任の先生には事情を話してジャージの着用を認めてもらいました。ただ母が「受験前に問題を起こすな」って言ってるんです。どうやら嘘を吐いていると思っているようで…。「ただ反抗したいだけでしょ」とキレられました。俺としてはずっと悩んでいたのをやっと自認できてめちゃくちゃ嬉しかったんですけど。母からしたら反抗にしか見えないんですかね?
どうしたら母に俺の性別を認めてもらえますか?

No.2963509 19/12/06 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 20:06
匿名さん1 

先生が許してくれて良かったですね。辛いけど、お母さんに理解して貰う必要はないと思いますよ、その過程に苦しむ時間が勿体ないと思います

No.2 19/12/06 20:34
匿名さん2 

今受験生? だとしたらもう後少しだし今とても大事な時期だよね…

Xジェンダーの事はそれも大事な事だけど、受験はどっちかというとそれよりも大事な事だったりするよ。Xジェンダーであろうがなかろうが、とにかくあなたの将来により大きくかかわってくるので。
特にXジェンダーであればそれこそなおさらね。

お母さんはその事を考え受験の事を心配してくれてる。今はね。

なのでまずは受験の事で母親を安心させる事。
まずは進学先を希望通りにする事。
そしたらお母さんには心配の種がなくなって、そっちが安心できたら心に余裕が出きるので話をしやすくなる。

状況を例えるなら…
今家がまさに燃えてて火事なのに〝オレ悩んでるんだよ…”とか言われてもそんなのに構ってられないってのに似てる。
貴方の中の事、あなたの事も大事だけれど、まずは目前の大事な事をやる事。

物事の優先順位を冷静に見て一つ一つ片付けて行く方がいいよ。
受験は今しか出来ない。母親に判ってもらう事は別に今でなくてもいいはずだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧