注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

よろしくお願いいたします 私は病気して、今は良くなり、バイトをしている独身…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 13:59(更新日時)

よろしくお願いいたします

私は病気して、今は良くなり、バイトをしている独身の者です

身内との関わりがわからなくなりました

まず、宗教が忙しい兄嫁

数年前に札幌の兄宅に泊まったさい、体調が悪くなって救急車を呼びたいと言ったら、そこは兄の開業している歯医者と住宅が一緒なのですが「衛生士さん達が驚くから救急車を呼ばれたら困る」と兄嫁に言われ、仕方がないから、外の道路にジャンパーを敷いて救急車を待ちました

一昨年、兄が亡くなったさい、兄嫁は私の電話番号を知らないということで電報が来ましたが、宅急便を送ったことが何度もあるし、電話番号を知らないというのも不思議です

また、妹は、いつ電話をしても「今料理してる」「今、揚げ物してる」というので、「もう話したくもないんだろうな」と思い、縁も切れました

この実の妹も、私の電話番号を知らないということです

宅急便を何度も送ってきたのに

また、昨日、従兄の嫁から葉書が来て、今年、叔父、叔母が亡くなっていたそうで、私は葬式に呼ばれていないことがわかりました

どう理解したり納得していいのかわかりません

私が喪服もない、とでも思ったのでしょうか

一番親しく付き合ってきた叔父叔母でした

呼ばれないということは、「あなたとはお付き合いいたしません」と思われていると受け取ってもいいのでしょうか

私は身内全てのメールアドレスも知りません

次兄嫁に、恥を忍んで聞きましたら「家電話知ってるから、いいじゃない携帯を知らなくても」と言われました

なので、今は自分の携帯も解約しました、鳴らないし使わないので

病気して家賃を2週間溜めたときに、不動産屋に「昔で言ったら、あんたみたいのはカタワと言って、毒草飲んで死んでもらったんだ」と言われました

そう思っていいのでしょうか?

今、私の身内は皆、もう私をいらないのでしょうか?

それならそれでも、いいのです

知りたいんです

私は私なりに気高く生きているつもりなので、道端で寝させて救急車を待たせることや、肉親の葬式に一人だけ呼ばないだなんて、おかしなことだと思うのです

あの人たちの方がが「変な人」と思って、こちらから縁を切っても、別にいい、とも思っていますが、理解したり納得したいのです

彼女達は教師だったりナースだったりします

妹は、三つ子を産んで年子を産んだ人で、夫は働かない人だったので、私がかなり金銭的援助もしていた時期がありまして、妹は私に土下座をして「保育園に行かせるお金がないんです」と言うので、それを出していた時期もあって、でも後に「あの人(私)がしたくてしたこと」「お金がないだなんて冗談で言っただけ」で通す人です

別に私は、そのお金は返してもらうつもりもないし、姪甥を一人もらうつもりもありません

私は、今後この身内たちと、付き合っていくべきですか?

今の支えは、かつて美輪明宏さんが仰った「私は自分の家族は自分から勘当しました(笑)」というものです

あと、私は友達は一人もいません

No.2963823 19/12/07 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 11:51
通りすがりさん1 

あなたの親族が変かどうかは分からないけど、少なくともあなたは「変な人」ですよね。別に「変な人」が悪いとは思わないけど、「変な人」が他の人のことを理解するのは難しいし、他の人が「変な人」を理解するのも難しいでしょう。
住んでる世界、見えてる物が違うんですから。

No.2 19/12/07 11:54
通りすがりさん2 

無理して付き合っていく必要はないと思いますよ。一人でやっていくと決めたら大変なところもあるかもしれないけど、気が楽になる。

No.3 19/12/07 12:07
匿名さん3 

誰か頼れたり話せる人が出来たらいいですね

文面だけでは詳しくは今までの事が分かりませんが、かたわとは差別用語。
今使う人を聞いたことがありません。
主さん自分を責めないでくださいね。信頼できる人を見つけていきましょう。

No.4 19/12/07 12:08
主婦さん4 

書かれている事だけ読めば悲しい感じだね。助けてあげたのに、助けてもらえないなんて。。。。
良くないことしか起きないのなら、家族とは縁を切ってもいいと思います。

先々のはなし、例え無縁仏でも合同のお墓に生前契約も出来ますからね。

ですが、友達が1人もいないというのはどういうことでしょう?!
誰でも生きてるだけで、色々な人と関わります。親友がいなくても、友達や知り合いは多い方が良いと思います。

No.5 19/12/07 12:11
匿名さん3 

でも一つだけ
文章に気高くとありますが、
あまり自分に対しては使わない方が良いです
お幾つですか?

No.6 19/12/07 13:59
匿名さん6 

宅急便の件については、住所を控えておく、ということをしなかっただけだと思います。

なぜ 控えなかったのか、それはわかりません。

あなたの思う通りに生きてよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧