注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

1日1食、同じ食事を1年間続けたら痩せますか? タイトル通りの質問内容なの…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 21:20(更新日時)

1日1食、同じ食事を1年間続けたら痩せますか?

タイトル通りの質問内容なのですが、ダイエットに成功した姉について質問させてください。姉にネットで質問してよいかの許可は取っています(彼女も他の人はどうなのか知りたい、とのことです笑)

姉は33歳で身長160cm、昨年の今頃は体重68kgほどありました。しかし大好きなブランドのスカートが合わなかったことをきっかけに、ダイエットを始めました。ちなみにスカートは痩せた時用に購入しましたw
そして昨日の時点で13kg減の、55kgになりました。体重が減っただけでなく、顔もスッキリし、ウエストも細くなったからか買っていたスカートも着られるようになり、大喜びしています。

ダイエット内容はシンプルで、食事制限です。またジムに通ったりなどの運動はしていません。仕事も自宅店舗の事務職なので通勤もなく、座りっぱなしです。
食事はたまに例外はありましたがほぼ毎日決まったメニューを1日1食、レタス・わかめ・枝豆のサラダと納豆キムチを昼食にしていました。朝は元から食べず、夜はR1を飲んでいました。月数回は飲み会などが入る時もありましたが、その時は普通に食べていたようです。お菓子やジュース、お酒は止めていました。

そこで質問なのですが、皆が皆姉のように食事制限のみで痩せる事は可能なのでしょうか?また、痩せた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
私は今まで食事制限にあまりいいイメージがなく、1日1食、ましてや毎食同じなんて体に悪いのでは…と思っていたのですが、姉はこの1年体を壊すこともなく、生理も毎月きていました。肌荒れも特に感じません。

姉しか例を知らないので、もし皆さんも特に問題なく成功されていたら私も試してみようかなあと思っています…笑
ちなみに姉は「1年頑張って自信がついた!年明けからはジムに行って筋肉つける!」とダイエットに磨きがかかっていて、師匠と崇めている毎日です。

No.2964049 19/12/07 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 21:20
匿名さん1 

私は今年の3月から9月時点で、75kg→62kgまで痩せました。現在は年明けまで休息期間としてるので64〜62kgを行ったりきたりしてます。

自宅→(徒歩15分)→駅→(徒歩10〜15分)→会社
を平日は行なっている以外に特別な運動はせず。
食事は基本的に平日は無し。また、お酒とお菓子禁止。
たまーに気まぐれに昼食べたり夜食べたり。
この時はサラダとサラダチキンだけ。
筋肉がつくと基礎代謝が上がり、それだけで痩せ効果があると聞いたことがあるのでタンパク質の摂取は心がけてました。

土日は比較的昼や夜の1食分。
上記の事は気にせず、好きなものをがっつり食べてました。
あと、飲み会とかご飯に誘われた時も自由に飲み食いしてました。

家族や友人にいうと健康面を心配される事もありますが、特に困ったことはなく。
むしろ、不順気味だった生理が毎日来たり、お腹は少し凹んだけど胸が75kgの頃のままだったのでバストアップして良い感じです😃✨
彼氏も喜んでくれているので、また引き続きダイエットを頑張っていきたいと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧